七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
遅い夏休み
一昨日、友達の結婚式があると言って
熊本まで行っていた長男が帰ってきました

お盆休みをずらして今になったということだったんだけど
結婚式は3日の土曜日、ちょうど台風12号が北上してきていてやきもきしました

我が家にももしかしたら影響があるかも、ということで
裏山の片付けや義父の大事な庭木につっかえ棒やらと2日にわたって準備していました

でも、台風だったの?っちゅう感じの雨と風
ま、備えあれば患いなしって言うし、何事もなくてよかった

280904 帰省1

長男を近くの駅まで迎えに行ったその足で、義父の病院へ
お盆に顔を見れなかったぶん、喜んでくれました

280905 帰省3

そうそう先日、義妹のところの大学生の姪っ子がメッセージブックなるものを考えてくれて
家族みんなのメッセージと写真で、義父を元気付けようと可愛く手作りしてくれました

それぞれが心のこもった言葉を考え、自筆でメッセージを書いています
真面目な写真あり、変な写真あり、いいのかこれで?の写真も・・・(^^;;

280904 帰省2

受け取った義父は、孫たちのページをゆっくり噛みしめるように読んでいましたが
とっちんのところで泣き出して顔を上げ、「ありがとう」と言ってくれたのです

突然だったので驚きました
たった二行ですが、思いを込めたつもりだったのでわかってもらえたようで嬉しかった

もちろん、義妹や義母のところでも涙、涙でした
らぼっち?顔をあげることもなく普通に読んでいました(/∀\*)

そうだ、長男は4文字の言葉を筆で書いていたのですが
義父母は難し過ぎると言って、読み方と意味を長男に聞くのでありました

280906 帰省6

こうして日曜日から帰省していた長男は今日
とっちんが小倉まで送っていき大阪へと戻っていきました

暮れにまた帰ってくると義父母に約束して・・・

280906 帰省5






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
メッセージブック とっても素敵ですね
素敵な家族(*^_^*)
お義父様・・・気持ちは伝わるんですよね
みんな優しい
2016/09/07(水) 21:40:25 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

本当によくぞ考えてくれましたよ、姪っ子は(*^^)v
頑張っているお義父さんがちょっと心がしずみかけた時
これを見て気持ちを上向きに出来たらいいなと思っています。

でもね~、家にあるウエアを持ってきてほしいと言うので義母が持っていくんだけど
これじゃないあれじゃないと何度も突っ返すため
義母は呆れて「こっちの具合が悪くなりそう」と言ってます(笑)
2016/09/08(木) 15:54:14 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog