七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
いちばんわかっている
今日で義父が入院して2ヶ月となりました

280811 病室5

最初、病室が空いてないということで個室に入り
ひと月を待たずに手術、義父の弱さも垣間見ました

280811 病室1

途中で違う個室に替わり、最初の手術から3週間ほどで2度目の手術
その後の経過は順調ですが、いろんなことがあるものです

280811 病室2

今は4人部屋の窓際のベッドにいますが
どういう気持ちであの「日本三大修験山」のひとつ英彦山を観ているのでしょうか

280811 病室3

2ヶ月3回ほどらぼっちにお願いしたけど、ほぼ毎日の病院通い
今では他の誰よりも義父のことを考えているとっちんです

280811 病室4

明後日は1泊の外泊許可が下り、車椅子と共に義父が帰ってきます
何を食べさせてあげようかな~






テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
とっちんさんこんばんは!!お疲れではありませんか
毎日の病院通いは、大変でしょう
今年の夏は、いつも以上に暑い感じがしています。
どうぞ、ご無理をなさらず、ご自愛くださいね。

それにしても、お義父様、外泊許可が出てよかったですね。
とっちんさんの、心のこもったお料理で、
元気になられること間違いないですね。

いろいろと大変なことも多いでしょうが
心の許す限り、せいいっぱいのおもてなしで
お義父様を囲んでのひと時をお過ごしください
一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます
2016/08/12(金) 23:16:45 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
にゃんこママさんへ

優しいお言葉をいつもありがとうございます。
にゃんこママさんのコメントにとても癒される自分がいます。
そして自分本位になっていないかと反省ばかりです。

義父は家に帰って穏やかな気持ちで過ごせたのではないかと
勝手ながら思っています。
介護の大変さを3人が痛感したのも事実ですが
退院した際に必要な心構えと家の備えを考えることもできました。

義母や義伯母もいるので、今後は体力をつけて気配り目配りできるよう
自分の健康管理もちゃんとしておかなくちゃいけませんね。

にゃんこママさんも仕事もご無理なさらないよう
暑さに気をつけられて、足もお大事にしてくださいね。
2016/08/15(月) 06:47:57 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog