七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
お茶を食してクルリンパ~♪お疲れさん旅行⑥
今日の病院、ベッドに座った義父はまだ痛いと言って顔を伏せていた
ん~~足の腫れも昨日より酷い、見てるのも辛くなる

点滴の針跡もさることながら、内出血が痛々しい
だからか、「もう検査は嫌だい」と言う義父を甲斐甲斐しく世話をする義母

「こっちの手から入れなはい」、いちいち言われる義父も「も~~!」
子供じゃないんだから、着替えくらい自分でできますって(^^;;



さ、今日は順調に昨日の続きです♪

四国に渡った熟年ふたり、なぜか計画していた今治城をパスしたらぼっち
で、早めに松山に行って、松山城へ・・・

え?松山城もパス?
何を考えているんだか、未だによくわかりません

で、ここにやってきました

280423 茶楽0

と、いうことは~v(o゚∀゚o)v

お茶です!(笑)

片岡鶴太郎さんの文字が躍るお店、「茶楽」さんで
顔に似合わず、お茶を愉しむなんていう風流な計画を立てていたらぼっち

280423 茶楽1

滅多にない玉露なんていうシロモノをふたりして注文
ここは山田まんじゅうさんに併設されたお店、とても素敵な器で出てきました

280423 茶楽2

茶葉にたいして使う言葉じゃないと思うけど、きれい~~♪

280423 茶楽3

らぼっちは一煎目からお湯を入れ過ぎ!
冷まして使うので、全部注がないとね(ノω`*)ノ

280423 茶楽4

それにしてもこのおまんじゅう、お上品な甘さでございます
あの~、もう少し大きいおまんじゅうないですか?(笑)

280423 茶楽5

メニューにあるように、徐々にお湯の温度を上げて五煎目まできちんと味わいました
が、らぼっちは「味の違いがよ~わからん」・・・・・・だめだこりゃ(;゜0゜)

280423 茶楽6

さて、ここからが本番
お店の方を呼ぶと、すぐに茶葉を違う器に移してもらいます

280423 茶楽7

この茶葉をポン酢醤油でいただくんです(´∀`*)

280423 茶楽8

これがなんとも美味しいんです
苦味もなくさっぱりと、なにかの青菜を食べているようでした

ついでに「ほうじ茶プリン」と「名水しるこ」も♪

280423 茶楽9

280423 茶楽10

味に疎いらぼっちにしては最高の選択だったわw
むふ、至福のひとときを味わっちゃった(*^_^*)

それからこちらの方に歩いたのは・・

280423 からくり時計1

もうすぐ5時だから~

280423 からくり時計2

ぐぐぐ、人が多くなってきたぞ、あ、始まった

280423 からくり時計3

ん、マドンナ?

280423 からくり時計4

いや~ん、凝ってる~(*゚ェ゚*)

280423 からくり時計5

えっと~、どれが誰?いっぱい居過ぎてわからないし・・・

280423 からくり時計6

おもしろいじゃない

280423 からくり時計7

あ~、もう終わり?

280423 からくり時計8

正岡子規像、「坂の上の雲」を思い出すな~

280423 からくり時計9

ちょっと寄ってみたかった石段
らぼっちが「そんな元気はない!」と突っぱねたので、通り過ぎました~(^^;;

280423 からくり時計10

次はあそこよ~!(*^^)v








<茶楽>
[アクセス] 地図はコチラ





テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

コメント
こんにちは!うんうんやっぱり登ってみたかったなぁ
この階段!!お茶葉をポン酢で・・・味わってみたいものですね。からくり時計もすてき!!その場に居たら拍手してじゃんぷしてたかも・・・いい旅でしたね。
2016/07/18(月) 15:32:51 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
にゃんこママさんへ

返事が遅くなって申し訳ありません。
いろいろありまして…
やっぱりそうでしょ?風情ありますよね、この階段♪( ´θ`)ノ
上等なお茶っ葉は食べても上品なお味でした。
我が家では・・・食せません(笑)
にゃんこママさんのジャンプしているお姿を拝見したいものです。
2016/07/21(木) 16:20:17 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog