七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
尾道でタイを感じた夜~♪お疲れさん旅行④
天気が良かった今朝は洗濯物や片付け、掃除が忙しかった~
その後、義母はバスで歯医者へ・・・車で送ることはしないのです

「バスに乗らんと廃止されるき」義母の自論
地元のことを思っての行動、素晴らしき精神(*^^)v

早めのバスに乗ったのは、町の中心部を用事でうろうろ歩くとのこと
歯医者が終わったら携帯で連絡があるはず・・

鬼の居ぬ間に・・・・・あ、いえ・・・優しい義母がいないので
この記事を書いています

迎えに行ってそのまま義父の病院へ行き
義母と2人、ランチにでも行こうという予定になっています(o‘∀‘o)*:◦♪



さて、お疲れさん旅行③から10日も経っちゃっいました
なので、まだ初日の夜のお話でございます(^.^;)

岩国、呉、竹原と飛び飛びで廻ってきて、ようよう到着したのは尾道のホテル
初日から半端ない移動距離ですな~

ひょ~、びっくらこいた!!
間近に尾道城よ~~~♪

280422 尾道1

トゥクトゥク?こりゃまた、アジアンチックな(*’U`*)
初日からおもしろいところを選んだわね、らぼっちさん

280422 尾道2

ふむふむ、なんだって?と言いつつ読んでない(笑)

280422 尾道3

全室オーシャンビュウらしいですぞ
だからビュウホテルなんだ(^^;;

280422 尾道4

夕焼けには遅かったか、着いたの6時半だもんな
4月の夕暮れは早かった

280422 尾道5

向島との尾道水道にかわいいフェリーが行きかっている~

280422 尾道6

黄色い電車も通って・・・

280422 尾道7

20分後、月が見えてきた

280422 尾道8

そして、夕飯へ

280422 尾道9

食事はタイ料理~(#^^#)
まずはタイのビールでしょ♪

280422 尾道10

これ、何かの魚、だったような・・・

280422 尾道11

これスープ、後を引く美味しさ

280422 尾道12

この魚は辛かった、結構大きかったけど完食

280422 尾道13

炒めもの?だったかな(笑)

280422 尾道14

グリーンカレーが自慢のこのお店、はい絶品でございました(*^^)v

280422 尾道15

タケノコのシーズンだったもん

280422 尾道16

デザート、素朴な甘さで大満足でした

280422 尾道17

夜の帳が下りると、ロマンチックな光景

280422 尾道18

そして、朝は幻想的な光景に

280422 尾道19

あ~、食べてお風呂入って寝るだけだった尾道市街

280422 尾道20

歩いてみたかったな~。゚(゚´Д`゚)゚。








<ビュウホテルセイザン>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

コメント
え”---尾道こんだけ(゜o゜)

しかしこれ初日??
もりもりてんこ盛りの一日でしたね~
移動距離も結構なものですが
これからのらぼっちさん選びのお宿が楽しみです
2016/07/02(土) 00:01:36 | URL | KIKO | [ 編集 ]
いやービックリした!!
2013年8月に同じホテルに泊まって、夕景と朝日を眺めました。
尾道まで来てタイ料理かと思いましたが、美味しかった(^^)v
らぼっちとうちの奥さんの選定基準が似てるんですかね??
2016/07/04(月) 10:17:55 | URL | poco | [ 編集 ]
KIKOさんへ

はい、尾道はこんだけ(^^;;
また行かなくちゃ、いつになるかな〜。
1日目がこれなんで今年中に終わるだろうか、心〜配〜(-。-;
宿は多種多様?なところを選んでたんですよ。
おもしろいところから、へ〜と思うところまで…
追い追い綴っていきます、気長くお待ち下さいませ。
2016/07/06(水) 20:09:50 | URL | とっちん | [ 編集 ]
pokoさんへ

ありゃま〜、そうだったんですか?
それはまた奇遇でしたね。
さすが、夕景も観られたとは最高だったことでしょう。
ここにグリーンカレーだけを食べに来ている人、多かったです。
そうそう尾道でタイ料理、普通は考えつきません。
ていうことはらぼっち同様、奥様も変人?(o^^o)
2016/07/06(水) 20:18:33 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog