七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今日の義父
九州地方、このところ大雨が続いています
崖崩れが至るところで発生しているようで、とても気になります

幸いにもここ筑豊の一角はこれといった雨の心配もなく
義母との病院の行き帰りにも困ることはありません

が、今日も午後一で病室に入っていくと
ベッドはもぬけの殻で義父の姿なし

たった今、月曜日から始まった新しい治療に行った模様
ありり、通常なら午前中のはずなんだけど

1時間半はかかるという治療、会わずに帰るわけにも行かず
出直すのも…ということで義母とふたり病室のソファーで座って寝ることに(^^;;

その間に入れ替わり立ち替わり介護士さん達が来て対応してたのですが
来月の参議院選挙の不在者投票も出来るという話もありました

爆睡状態のふたりの前に、時間通りに帰ってきた義父
「やっぱり来とった」って、待ってて良かった〜、寝てたけど(^-^)v

やっと話をしようとすると「シャンプーします」
はい、お願いします、いってらっしゃい

頭がサッパリして戻ってきた義父は「昨夜はよく寝れた」と話してくれました
今までは足が痛い痛いとその話ばかりでしたが、よかった

見た目は良くなったのか全然わからないんだけど
痛みが少なかったのは進歩だと思いたいところです

一昨日が86歳の誕生日だった義父
何かお祝いをとも考えてみたものの大好きなフルーツさえも持っては行けず(-。-;

糖尿病なので病院にガッチリ食事制限されているのです
他にも病気があるので、そこは我慢してもらいましょう

結局、病院でも着れるものをらぼっちと選び持って行きました
さすがにあんまり喜んではもらえませんでした

本当なら家でお祝いをしたかったことでしょうが
自分の不注意もあるので、不自由な病院生活をグッと我慢している義父です

洗濯物と毎日の新聞を持っていくことと
話を聞いてあげることの他に、何かしてあげることはないか

代わってあげることのできないとっちんは
無い頭をひねりまくっている今日この頃です







スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
雨が多くてうんざりですね
被害がないとよいですが
入院中のお義父さん
してあげられることって
ほんと行って顔見せて話しを聞くことですよね
本人がしてほしい事言ってくれると有難いけどね
毎日頑張ってね(*^_^*)
2016/06/29(水) 22:47:46 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

今年は九州で雨が多いですね〜。
本当にこれ以上被害がないといいのですが、KIKOさんも気をつけて(^.^)!
応援?ありがとうです。
毎日義父の顔を見ないとやっぱり1日が終わりません。
庭木の状況や家のこと、毎日の出来事を聞かれてもないのに
勝手にしゃべくってきています(笑)
2016/06/30(木) 20:26:33 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog