七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
午前午後と・・・
今日は午前に義伯母ちゃんの病院受診、何ヶ月ぶり?
義母が「連れて行かんでも薬をもらうやけやき」と…

1ヶ月に1回、義母が薬をもらいに行くばかりでずっと診察を受けていない
さすがにそれはマズイだろと今回はしっかり連れて行きました

義伯母ちゃんも病院とはいえ久しぶりの外出
さっさか歩く義母の後をマイペースでついていく、とっちんはその後ろ(^^;;

一応は総合病院なんだけど、義父の病院とは違い
待ち時間の少ないことが助かる〜、だけど薬に時間がかかる

280630 スイカ1

その間にとっちんと義伯母ちゃんは向かいのスーパーでお買い物
戻ってきたところで、薬を持った義母も出てきた

今日はどうしたことか、なんでこう早かったんだろ?
雨が降るかも・・・いや縁起でもない、もう雨は要らないし

なので、家に帰ったのは10時過ぎ、雨も止んでいた
義母は帰ったかと思うと着替えて草取り、こりゃいかんととっちんも花壇の草取り

280630 スイカ2

お昼ご飯を済ませ、ちょいとゆっくりして義父の病院へ
今日は1人で…義母は続きの草取りをするということで(^^;;

義父は「かあさんが頑張り過ぎとるんやないか心配、加勢してやって」と
本人には決して言わない言葉を、とっちんには素直に?言ってきた

直接言ってあげればいいのに、も〜照れ屋さんなんだから(*^^*)
ま、とっちんが必要以上に伝えるから、いっか(笑)

夕方、夕飯を作っていたら『カナカナカナカナカナカナ』
ヒグラシの鳴き声が聞こえてきました

季節は着実に変わっているんだな〜






テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/Fe0sFp
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016/06/30(木) 22:15:16 | URL | きみき | [ 編集 ]
きみきさんへ

コメントありがとうございます。
ですが、当方のブログにはそこまでのものがありませんので
申し訳ございませんが、辞退させてください。
2016/07/06(水) 15:39:39 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog