七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
そういうことだったのか
22日、第24回参議院議員通常選挙が公示されました
こちらでの選挙ってどうな感じかなと思っていたところ

先日、熊本市東区の選挙管理委員会事務局から
参議院熊本県選出議員通常選挙のお知らせ通知が届きました

4月9日に越してきて7月10日だとギリで3ヶ月経つのになんで?
と思ったら、3月21日までに引っ越してないとこっちでの投票権はないみたい

でも、熊本でどんな人が立候補するのか知らないし
投票日に熊本に来いって言われてもね〜(^^;;

で、何?この「不在者投票宣誓書兼請求書」って‥‥

280622 雨3

へ、これに記載し封筒に入れて熊本に郵送?
そして投票用紙を送ってもらい、こちらで不在者投票?

うっ、めんどくさ!!

次の日、らぼっちにも同じような書類が届いたんですが
こちらは封書で丁寧に、転出異動日から4ヶ月経過していないとダメだと書いてあった

そうだったのか〜(^^;;
それにしても島の書類がわかりやすくてよかったわ〜

ほんでもって選挙、どうすっぺ?






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog