七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
大丈夫なのかな?
昨日、老人会のバス旅行に出かけた義母

行く前に、「老人会に入る人が少ないちゅうき、あんたも入っていいんよ」
と、とっちんに言うので、「は~~?まだ早いんじゃないですか~?」

「いんや、何歳でもいいんやき、入りなはい」
「え~?30歳でも40歳でもいいんですか?老人会ですよ?」

「いいくさ、何歳でも」
「ん~、60歳になったら考えます・・・」

という会話の後、近所のご夫婦と町の用意したバスに乗っていきました
とっちん、まだ老人という自覚はないんだけどな~(笑)

280614 窓2

今日は午前中、義母とふたりでたまねぎを収穫した後の畑の草取り
そして午後は義父の病院へ、整形外科での入院です

昨日、病室に入ってみると「あっれ~?」
長袖長ズボンだったはずなのに甚平さんを着て寝てる~w( ̄o ̄)w

土曜日に入院する際に義母が、季節柄甚平がよかろうと持って行ったら
「寒いちゃ」と言うので、急きょ長いパジャマを買いに走ったイキサツがあったもので・・

280614 窓3

個室しか空いてなくて、耳の遠い義父と話すには都合がいいかと思っていたけど
結構やりたい放題のご様子(゚△゚;ノ)ノ

昨日はとっちんが相づちをうつのがやっとというくらいの報告マシンガントークだったけど
今日は義母にあれやこれやと文句を言いたい放題、甘えてるのかな

来年ダイヤモンド婚式を迎える夫婦ともなるとこうなる?
それとも昭和ヒトケタ生まれの男ってこうなの?

280614 窓4

今日の担当看護師の男性がとても優しい子でよかった~
ん?担当看護師が毎日変わるってこと、ある?(^^;;)

検査では入院時よりも良くもなく悪くもないと言われたらしい
治療薬が変わるという話だけど、明日にでも先生の話を聞いてみなければ・・

280614 窓1






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog