七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
じゃがたま収穫
昨日も今日も朝からバタバタ、義母はお手上げ状態?のようなので
とっちんがしゃしゃり出てとりあえずしのぎました

明日はどうなるのかしら、ふぅ~~(´Д`;)

280610 畑3


さ~てと~、今日はすこぶる良い天気でございました
ということで、じゃがいもとたまねぎの収穫をすることに

昨日じっと座って待つことでどっと疲れていた義母
「あ~くたびれた」と、ため息交じりに繰り返していました

ところが今日は炎天下で動き回っていて、まるで水を得た魚のようw(゚o゚)w
うそでしょ?と思うくらい、昨日とはまったく違う顔つきでした

散歩中の義伯母ちゃんも飛び入りでたまねぎ収穫のお手伝い
なぜか出来が悪く、姉妹仲良くむきむき(´∀`*)

280610 畑4

とっちんはというと、じゃがいも掘りに没頭
休みなしの2時間ばかりで掘りあげたけど、さすがにひとりでやるのはきつかった

280610 畑5

すっごく汗をかいたのに、水分も摂らずにいたので
熱中症気味になり、動きが緩慢、だんだんだるくなってきました

これをとっちんより時間がかかってはいただろうけど
今まで義母ひとりでしていたかと思うと、マジで恐るべし81歳だわΣ(゚д゚|||)

280610 畑2

とうとう、ほとんどのたまねぎもむきむきされて白いつるっとした肌に・・
いつもならこんな姿にはならないはずなのにね

280610 畑6

いつもは歩くばかりで「私はなんもできん」と言っていた義伯母ちゃんも
3人でわいわい言いながら収穫したのが楽しかったようです

「私は寝る」と、いつもよりちょっと早く寝ちゃった義母
やっぱり?とちょっと安心したとっちんですけど・・・

あ~腰が痛い!
あ~くたびれた!(笑)

280610 畑1





テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント
大収穫祭ですね~~
実りは嬉しいけど量が大変ですね^^;
お天気と作業でぐったりしてしまいそうですね
お疲れ様です
お料理作り甲斐がありますね(*^_^*)
2016/06/12(日) 22:11:36 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうそう、この大量のじゃがたまをどう消費していこうか・・・
このところ毎日じゃがたま料理です
近所にもお裾分けしたけど、あきらかに作り過ぎ(;'∀')
なんなら送りましょうか?
2016/06/12(日) 22:38:56 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog