七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
待ちぼうけ

火曜日のイタチ駆除、効果がなかったみたいで
連日、夜の睡眠を妨げてくれる物音を相変わらずさせていました

ということで、昨日はイタチ駆除の業者さんが朝から再訪
あんなに頑張ってくれたのに「すみません、すみません」を連呼

「あなたが悪いんじゃないんだから」と言ったけど
プロとしての面子からか、今度こそ!といった気迫でお昼も食べず3時間

もうこれ以上自分は考えつかないってところまでしてくれました
あとは神頼み…ですかね

火曜日はなんと3.5kgも痩せちゃってたんだって( ̄O ̄;)
最近では見たことのない80kg台とは言ってたけど(笑)

昨夜はかすかに音がするような、あきらかに一昨日までとは違う
イタチめ、入って来れなかったのか~?



さて、昨日は昔の職場仲間3人とランチ会ということで
ルンルン♪(古い?^^;)の義母を駅まで送って行きました

そのランチ会の報告を一昨夜聞いた義父は
「また行くんか、この前集まったばっかりなのに、よ~行くの~」

昼間もどことなく寂しそうだったけど
ご飯だけはしっかり食べてくれました、ほっ(。-_-。)

午後しばらくして「かあさん、絶対遅くなるき」と言う義父に
「え、2時40分のバスで帰るってですよ」と言ってしまったとっちん

それからが、さあ大変
まだ2時20分だというのに、玄関の外に椅子を出して待ち出しちゃった(・_・;



やれやれと思いつつ、ちょこちょこ様子を見ていたけど
どうも言っていたバスには乗れなかったようで、義母の姿はない

ずっと待っている義父がちょっとかわいそうで
3時過ぎから気を紛らせてあげようと3~40分話相手に(^-^)v

ところが4時になっても義母は帰って来ない
義父は「乗り遅れたち言うて、友達の車で送ってもらうとはいつもやき」

へ~、そうだったの?
4時半になる頃、義母はしれ~っと帰ってきた(^^;;)

「あ~、ごめんね~、バスに乗れんかったんよ」
・・・さては確信犯だったか(笑)

そして待っていたと知られたくなかった義父は
そのままらぼっちの帰りを待つことにしたようで玄関から入って来ない

帰るコールもないまま、6時になりました
「にいちゃんはまだ帰って来んばい」

待ち疲れた義父はそのままお風呂に…お義父さんお疲れ様m(._.)m
5分後にらぼっちは帰ってきました




いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 




コメント
まずは楽しい日々が始まったようですね!
お義父さんが大好きになりました(^_^)v
2016/06/04(土) 20:32:35 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
あっ、文字が大きくなってる!
うちのも大きくなるのかな・・・挑戦してみよ
2016/06/04(土) 21:57:55 | URL | テルル | [ 編集 ]
なんと可愛いお義父様でしょう
なんだか背中が寂しそう!!
でもでも、とっちんさが側に、いてくれるから、安心ですね。
お義父様!!
いいなぁ!!
2016/06/05(日) 00:27:54 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
ほんと可愛い愛しいお義父さんですね(*^_^*)
なんかいいなぁ
2016/06/05(日) 10:24:20 | URL | KIKO | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

義父は寂しがりやなんです。
でも、若い頃はそりゃ悪かったようで、いろいろ武勇伝が(^^;;
2016/06/05(日) 21:38:23 | URL | とっちん | [ 編集 ]
テルルさんへ

なにも挑戦してません。
iPadで初めて入れたら大きくなっていました。
PCで入れ直しても変わらず(´・_・`)
2016/06/05(日) 21:42:03 | URL | とっちん | [ 編集 ]
にゃんこママさんへ

義母から聞く義父と私が見ている義父は相当のギャップがあります。
義父は義母がいないと何も出来ないくらい頼りっぱなし。
義母が旅行とかに行っちゃったらどうしようかと…(^^;;
昭和一桁生まれ、頑固で上手も言えません。
亡くなった実家の父もそうだったので、よ〜くわかります。
2016/06/05(日) 21:49:24 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうなんです、教えてもらうことばかりなのに
時々、とてもかわいく見えてしまいます。
2016/06/05(日) 21:52:55 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog