七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
新しいスタート
今日から6月
らぼっちが新しい職場へ初出勤しました~♪

280601 再スタート1

2ヶ月間遊んで・・・コホン、いえ充電期間を置いての再スタート
その間、家で出来うる限りのことをやり、自分と家族のために動いていました

とっちんは4年ぶりにお弁当作りを再開
義母はらぼっちが実家からの初出勤ということで月曜日と勘違いしてるし(^^;;

義父に至ってはお見送りまでして・・・
まるで3人とも小学生の初登校の子を持っているような気分(笑)

朝のうちに3人で買い物に出かけた際には
「今日は初出勤やき、刺身でもしてやれ、俺が出しちゃるき」って

かくして義母が魚と格闘
とっちんがやると鱗が部屋中に飛び散るので遠慮しておきました(´∀`*;)ゞ

280601 再スタート2

一日が終わろうとする午後6時
「まだ兄ちゃん(らぼっちのこと)は帰らんかのう、迎えに行ってやろ」と、玄関外で待つ義父

280601 再スタート3

よかった、さほど待つことなくらぼっち帰宅
義父は待っていたことを悟られたくなかったのか、さっさと家の中へ、かわいい(笑)

280601 再スタート4

へへ、またしても見いちゃった(#^^#)v
らぼっち58歳ですが、いくつになっても子は子、なんですね~

ところで、2週間くらい前から家の周りでホタルが数匹飛んでいたんです
窓から見えるって、なんて風流な・・・(*´∀` ♪

280522 ホタル1

ということで先週、ホタルがもっといるすぐ近くのダム湖周辺に行ってみました
残念なことに街灯が明る過ぎ、それに加え車が来るたびにライトが邪魔をする(*`へ´*)

その時、らぼっちが無理やりとっちんのカメラの設定をしようとして
『ボキッ!!』

三脚を壊してしまいました
すぐに新しい三脚を買ってくれたので、とっちんの機嫌は最悪から絶好調へ

改めて出かけたのですが、やっぱり明るいしライトも・・・
おまけにどこぞのガキンチョくんが虫かごにホタルをたくさん捕まえて・・・

暗かったのでわからなかっただろうけど
とっちんの顔は般若と化していたに違いない(笑)

280530 ホタル1

人間も邪魔だし、う~ん、うまく撮れないな~

280530 ホタル5

高いところを飛んでいるので星とのコラボも試したけど、難しいね

280530 ホタル3

やっぱり美里のようなところってあまりないのかもしれないな(*´~`*)

280530 ホタル4








テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
ご(再)就職おめでとうございます(笑)
やっぱりドキドキしたのかな~(^^)
お義父さん、かわいいですね。
それにしても立派な魚!
で、相変わらずらぼっちさんは面白いことやってるし。
光景が目に浮かぶだけになおさら可笑しい(笑)
2016/06/01(水) 23:00:32 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

ありがとうございます、無事に再就職できました♪
ドキドキ?あのらぼっちに限ってそんなこと…o(^_-)O
三脚の件にしたって、どこをどうしたらカメラの設置台と脚の部分をバキッとやるのか
不可解な行動が多くて、未だに謎めいています(笑)
それにしても、そちらはまた揺れているようですね。
お気をつけを!!
2016/06/03(金) 14:33:26 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog