七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
一難去ってまた一難
またiPhoneからの投稿でふf^_^;)

前回はらぼっち、今日はとっちんが義父の病院へ運転手
いつもの2つの科に加え、もうひとつ整形外科が増えちゃった

器質化肺炎は順調に回復傾向にあるのに
皮膚科にと思っていた整形外科がまたちょっと厄介なんです

まるで病気のデパート状態、薬も負の連鎖のようです
あっちがよければこっちが…

義母はもちろんのことですが
義父もとっちんにとてもよくしてくれるので、とても心配しています

そして次回からは1回で済んでいた通院も
科によってそれぞれ受診日が変更になってしまいました

同じ病院なのに…ね
いつも付き添いの義母もやれやれといった感じ

そんなこんなで薬が変わったり増えたり
結局家に帰り着いたのは午後2時前、お腹減りました

さすが!と思ったのは
らぼっちが隣に住む義伯母ちゃんのお昼ご飯のお世話をしていたこと

オマケにきれいに洗い物までして(^_^)v
遅くなるとメールはしていたんだけど、ここまでとはね♪

それに朝からキンモクセイの剪定をしていて
義父から出来栄えを褒められていたっけ

それにしても最近は「あんたたちが帰って来とってホントよかった」
って言われているけど、どうなんかな~(^^;;






いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 




スポンサーサイト
コメント
いやいや
お義父さんもお義母さんも
二人が帰ってきてほんとにとっても嬉しいと思いますよ
これからできなくなる事が増えるばかりですもん
私ももっと家に帰ってあげればよかったと悔やむばかりです
とっちんさん達はそんな想いをしなくてすみますから
ご両親 心強いですよ きっと
2016/05/27(金) 22:43:53 | URL | KIKO | [ 編集 ]
私も、同じようにそう思います。
実家の父がバス停で私を送りながら、「もうきつぃちゃが!お前帰ってこれんか?」 ・・・と
そう言って手を振ったあのときのこと思い出してます。
それから、幾度となく、この沖永良部から宮崎の高千穂までの往復が始まり、最後の半年は一緒に暮らせたことが、唯一良かったと今でも思います。
御両親は嬉しくて嬉しくて・・・毎日が楽しいはずですよ!!
2016/05/28(土) 08:15:59 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうですかね〜
らぼっちは頼れるけど、私には気を遣っているのがわかるので
なんかちょっと心苦しかったりして(^^;;
出来ないことが増える‥‥そうなんですよね。
でも、義父母はやれることは出来る限り自分でやるようにしているので
私もあえて手は出さず、お願いしますと言っています。
楽ができるという大きな理由もあって甘えているんですがね(^_^)v
2016/05/28(土) 22:33:38 | URL | とっちん | [ 編集 ]
にゃんこママさんへ

大変でしたね、高千穂と沖永良部の往復。
お父様もお喜びだったと思います。
私も父が実家から遠い小倉で入院、手術の時は熊本と行ったり来たり
たいして親孝行の真似事もできなかったのに
2年後に父が亡くなった時、親戚から
「あの時よく行ってくれたね、孝行したね」と言われた時は泣きました。
そういうこともあって義父母、義伯母には自分がしたいようにさせてあげたい
その手助けができたら私も嬉しいなと思っています。
2016/05/28(土) 22:52:54 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog