七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
日々の暮らし
昨夜から久しぶりに雨でした

このところ義父の目眩、とっちんの体調不良など重なり
オマケにイタチ騒動でなんだかドタバタ

元気が良いのは義母、凄いというか81歳とは思えない(⌒-⌒; )
ツバメの巣作りにも気を遣っている、素晴らしいの一言

ただね~、毎日のことを時々忘れてることがあるんです
「お義母さん、あれは?」「あ、そうやったね、忘れとった」

お茶目な義母です♪(´ε` )


さて、天気が良い日は庭木の剪定が忙しいふたり
玄関周りの表は義父が受け持ち



裏山の方はらぼっちが担当



義父曰く「人から見えるところは任されん」
ぎゃはは~、やっぱり?(⌒-⌒; )

でもこんな高いところでも平気なのはらぼっち
押さえてるこっちが怖い‥‥(>人<;)



そして、ひたすら畑の野菜たちの世話に余念がない義母
腹の足しにならない庭木や花には目もくれません(笑)



さて、とっちんはというと…
3人の補助的仕事として、畑や 庭、裏山を行ったり来たりしていると

ある日のこと、お顔がこんな状態に



またある日は、こんなことに( ̄◇ ̄;)



義父曰く「ここのブト(ブヨ)は酷いきね~」
ブヨの威力、恐るべし!!(゚o゚;;

だけど義母は刺されても腫れは元より痛くも痒くもないらしい
本当はこちらが恐るべし?f^_^;)




いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 




コメント
あら〜、痛々しいわ〜(>_<)
大丈夫ですか?
早く治るとかいいですね。
お大事にデス

しかしお義母さんおしょるべしですね。
とっちんさんもその歳の頃には
そうなってたりして^_^;
2016/05/25(水) 20:35:32 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ

ありがとうです。
瞼は治るのに5日かかりました。
ほっぺは今養生中です。

おしょるべし、でしょ?f^_^;)
よく食べよく寝てよく動く、まるで成長期の子供のよう(笑)
誰も真似できないと思いますよ、般若でも…^_−☆
2016/05/25(水) 21:40:06 | URL | とっちん | [ 編集 ]
あらまぁ大変
体調はどうですか??
色々忙しかったですよね
疲れはでてませんか??
おしょるべしのお義母さんのように
とっちんさんもきっとそのうちなれそうな気がするけど^m^
2016/05/26(木) 00:10:23 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

今、体調はすこぶる快調でございます。
ありがとうですm(__)m
忙しいというほど動いてないんだけど
肩こりからくる頭痛と闘っていました。
身長145cm、体重40kgの義母には敵いませんって(^^;;
2016/05/26(木) 22:20:02 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog