七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
関係者じゃないんだけど
先ほどの緊急地震速報には緊張しました
また熊本かと思い、ちょうど1ヶ月前の記憶がよみがえってきました

ところが最初に震源地が埼玉と出たのにビックリ
すぐに次男にLINEで無事を確認、もうどこが揺れるのか本当にわかりません


さて、らぼっちととっちんは今日のお昼過ぎに筑豊に帰ってきました

義父母にらぼっちを同行させてもらったお礼と田植えの報告
留守中はラボの世話で苦労させた様子、申し訳ないことでした

昨日はとっちんの実家から萩の町へ移動
途中、寄り道



らぼっちが見たいと言ったホルンフェルスへ



お昼は道の駅「しーまーと」で(^_^)v





そして着いたところは、萩市民館
にゃんとここでこんな催しが…



参加団体は9市町
北海道から鹿児島まで全国津々浦々



そこでこういうことがあったんです



どうしてこの場にいたかというと…



あっは~、この3月までらぼっちがいた沖永良部島
とはいえ、住んでいたのも知名町なんですがね(^^;;



島で習っていた三線の先生が「福岡にいるなら来い」
その一言で馳せ参じたわけです



なんと住んでもおらず、らぼっちの付き添いで行っただけのとっちんにまで
島の皆さんと同じ名札や立派な名刺を作っていただいておりました



そして交流会



ノリで関係者を装っていましたが、すぐさま化けの皮がはがれてしまいました(笑)



本当のところを話しながら和泊町、というか沖永良部をピーアールしときました
中富良野の女性の方、岐阜県大野町のおじさまとお隣同志でよかった~



思いがけないことではありましたが
日頃出来ない経験をさせていただきました

宿泊が一緒の部屋の方々もなんの違和感もなく接してくださり
島の人はおおらかで楽しい人が多いんだなと改めて感じたところです



そうそう、今朝ホテルの近くにある萩城跡(指月城跡)を散策した際
突然の大雨に遭い、バッグのポッケに入れていたiPhoneに水滴が侵入した模様

真っ暗な画面が何をどうしても変化せず
長年使ってきた4Sともついにお別れかと思ったものの

車の送風吹き出しのところでずっと風を送ってみたんですが、ダメ
家に帰ってから、6時間も経ったけどとダメ元でドライヤーで試みること20分…

やった、生き返りました~*\(^o^)/*
もう少しとっちんの相棒でいてもらいたいと願っています






div>
いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 




スポンサーサイト
コメント
こんばんは!!とっちんさんは、山口のお方だったんですね。
萩には、長男が5歳のときのお正月に、家族旅行で行きました。鹿児島に住んでいた頃のことです。
秋芳洞やサファリパーク、そして大好きな萩の町を巡った思い出の地です
懐かしいです。
フラワー都市交流に参加してくださったんですね。ありがとうございます。
不思議な縁で繋がるものなのですね。
これからもよろしくお願いいたします。
2016/05/16(月) 23:49:39 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
  まさかの沖永良部島

  3月の末に沖永良部に行った時
  出会った方がらぼっちをご存知でした
  すっかり島の名士でしたよ。
2016/05/17(火) 01:16:13 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
にゃんこママさん、こんばんは

実は平成の大合併で山口市にどうにか入れてもらった山あいの田舎の出身です。
萩市は交通網がまだあまり確立されていなくて未だにちょっと遠い地です。
歴史的に凄く、世界遺産にもなった場所もあるのに少し残念な気持ちになりました。
にゃんこママさんもいろいろ行かれているんですね。

フラワー都市交流会はたいへん楽しかったです。
誘ってくださった山下先生やお世話くださった安田さんに感謝しています。
1度しかお会いしてませんが、花田さんにも再会出来てとても嬉しかったです。
縁は異なもの…とつくづく感じています。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
2016/05/17(火) 20:52:20 | URL | とっちん | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

フットパスの時の写真を見て
らぼっちが「3人知っている人がいる」と言ってました。
今回も役場の人が頑張っていました。
名士ですか〜?迷士の間違いじゃないですか?(^^;;
2016/05/17(火) 21:03:05 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog