七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
田植えじゃなくても忙しい
今日は田植えはお休み
なので草刈りなっとしましょかね~



午前中ちょろっとやって切れにくかったので
義姉がチップソーを変えてくれました

ピッカピカー☆
だけどちょっと大きいのにしたので、ちょっと重かった~



「俺もやりたい!」
らぼっちは背負う式の草刈り機をつかいたかったみたいですが…

らぼっちが刈る場所の草が長過ぎて無理だろうということで
ちょっと楽なこちらに挑戦*\(^o^)/*



とっちんはたったかた~とひと仕事を終えました
なかなかではないの?♪(´ε` )



で、らぼっちは…
あれま、兄ちゃんと何してんの?



聞けば、思うように動いてくれない機械がストライキを起こしたとか
人間もそうだけど、無理させたらいけませんね

で、らぼっちは早々にそっちを諦め
使ってみたかった念願の草刈り機を背中に笑顔

ただ、終わった後は腕が疲れたと言ってました
だから、腕を伸ばして使えるように紐をかけてあげたのに活用してなかった

そもそもの使い方を知らなかったのね(´・_・`)
そこまで言わなくてもわかっていると思ってた



兄は目が悪いけど家にある大抵のものは調整して使えるようにしています
牛を飼うので畜産学部を出たのに、なんでわかるんだろ?

そして今日の義姉はというと
トラクターや代掻き機に乗っています



明日は田植え
今日みたいに夏日の真っ晴れになりそうです



夜になって母の病院へ
調子が良さそうで話していたら、だんだん脱力してきた様子

ちょうど看護師さんが血圧を測りに来られました
しかし何度測ってもエラー、上下動が激しいからだとか



状態は悪くないので、たぶん大丈夫だという話でした
ふ~ん、難病とはいうけど、そんなことあるんだ(゚o゚;;

その後、面会時間が終わるまで母に付き添い帰って来ました

そうそうその途中でエアウエイブが120000kmちょうどに!
全くもってよく走ってくれます、偉い偉いo(^▽^)o








div>
いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 




スポンサーサイト
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog