七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
まだ旅行記じゃないの
らぼっちの実家で同居生活になって早や1ヶ月
と言っても8日間は旅行に出かけてたんだけど

今日は母の日、とっても珍しいことにらぼっちが義母にカーネーションの花を買ってきた
なのに義母は「花より食べるもんがよかった」って(^^;;



残念、らぼっち・・ところがそう言われても全然めげてない
「贈りたかったから」自己満足のらぼっちなのです



そうそう、ついこの前は青々していたさくらんぼ
いつも先に鳥に食べられてしまうので、らぼっちとカスミ網をかけました

猿が来たら(どんなところ?って感じでしょ)
カスミ網なんてなんの役にも立たないんだけどね(≧∇≦)



そのさくらんぼがあっという間に赤くなり、今年はやったねwと喜んでいたら
「朝から鳥が2羽入っとったぞ」と義父が叫んでいた

なんだって~( *`ω´)
なんかね~、網に穴が開いてたんだとか…

く~、しっかり覆ったと思ってたのに
とんだところにヌケがあったとは(-。-;

結構きれいに見えるさくらんぼも反対側が突っつかれてる
でも、ちょっとずつは食べれるから良しとしよう



でね、ネットか環境が整わず、退職お疲れさん旅行がアップできない~(⌒-⌒; )
なんていうのはある意味、口実かも…

なんだか、じじばば体質になったようで
夜9時にもなると瞼が重くなって、とろ~ん(_ _).。o○

夕飯が6時だとこうなっちゃうんでしょうかね(笑)







いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 




コメント
こんばんは!!とっちんさん素敵な風景が広がる場所で、いいなぁ!!この紫の花はなんでしょうか?
さくらんぼおいしいでしょうね!!
『かすみ網』なつかしい!!
アザミの花も大好き!!あの色がなんともいえずすき!!

花より団子のお義母さまもすてき!!

旅日記楽しみに待っています。
2016/05/10(火) 00:16:31 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
にゃんこママさん、こんばんは!

あはっ、素敵に見えるように苦労してるんです(笑)
紫の花はたぶん花好きの義伯母が植えた花、名前はわかりません(^^;;
今度聞いておきます。
さくらんぼはなかなかのお味なんです。
が、結構鳥に突かれていた挙げ句
昨日、今日の雨で割れが出てきて、まともなのが少なくなってきました。

ハッキリと思った事が言える義母が好きなんです。
陰日向のない人間で、時々面白い、私は恵まれています。
すみません、旅行記は来週になりそうですm(._.)m
2016/05/10(火) 22:28:18 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog