七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今年もお神輿が
昨年50年ぶりにやって来たお神輿が
また今年も来るということで、らぼっちと地区の公民館へ

義父は足が痛い、義母はミシン掛けをしていて行けないからと
らぼっちが代表して義父と自分の名前のお初穂料を持って行きました



昨年と違って、今年は引き手も迎える側も人数が少ないです
平日なので仕方ないんですけどね



新参者の2人なので、まだどことなく余所者のような感じ
挨拶に回った組内の何人かの顔見知りの方々とちょっと話しただけでした



義父母の代わりはまだまだ出来ないってことです
まずは人を知らないと話になりません



義父がこの地区に家を建てたのは、らぼっちが中学2年生の時
高校を卒業するまでの5年間では隣の人くらいしか知らないという現状

今じゃとっちんの方が義母からいろいろと聞いて詳しいので
らぼっちに教えてあげてなくちゃいけないのです(^^;;





スポンサーサイト

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント
らぼっちさん生まれ育ったって場所なわけではないんですね
それじゃぁやっぱり色々大変だ^^;
これからですね
でもきっと期待の若手ですよね(*^^)v
2016/05/03(火) 23:40:04 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

同じ町内の社宅から引っ越してきてるんです。
学校も友達も変わらなかったんですが
ちょっと町はずれで、田舎になりました。
その分土地の古い方々に馴染まないといけないのです(^^;;
期待の若手?そんなわきゃないでしょ(笑)
2016/05/04(水) 20:54:47 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog