七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ふたりとも働き者
ここいらで残っていた熊本ネタをupしたいところなんですが
なんか、らぼっちが長々電話したところによると2週間もかかるとのこと

うげ~、そんなに?(; ̄O ̄)
やれやれ当分のあいだ、ここの生活の話かな…

で、今日は朝も早よから義父はヨタヨタしながらも草切りに勤しみ
義母は畑の草とり、躍起になって大嫌いなスギナと格闘です



らぼっちととっちんは午前は、昨日まとめた大量の本を
郡市の施設である塵芥センターなるところへ捨てに行ったけど、遠かった~



午後はちょっとひと息入れるのかと思ったら、義父母はまたまた外へ
とっちんは後を追ってスギナ取り、らぼっちはブロバイダーと電話で言い合い?(^^;;

モグラが道や寝ぐらにしている畑
至る所に穴、穴、アナ(゚o゚;;



寝ぼけまなこのカエル?冬眠から起こしちゃった?
ガッツンガッツンとうるさかったかな~(^^;;



そして遅ればせながら、らぼっちが出てきた
もう義父はふらふらで「やっと来てくれた」と安堵し、選手交代



それにしても義父母、よく働くな~ヽ(´o`;
特に義父は頑張りすぎです、良いところを見せたかったのかしら?

あんまりし過ぎるとらぼっちの出番がなくなるじゃない
ああ、あんまり期待されていないってことか(笑)







スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
手続きやらあれこれ面倒ですね
マイナンバーでこれから一括管理できるかと思いきや
まだまだなんだな
ご両親もとっても喜ばれてるでしょうね
これやってもらわないとってお手本見せてるのかな^^;
やることいっぱいありそう
がんばれー
2016/04/12(火) 22:34:35 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

ありがとで〜す♪
なんだか私をはじめ、みんな気負っているよう気がしないでもないです。
そのうちみんなに疲れがでるかも(^^;;

揃っての引越も随分と久しぶりで、手順やら手続きを忘れてしまっているうえに
新たな制度にわかっている役場のマニュアル的な説明に??
待っている間に人がマイナンバーの申請をしたお年寄りが早口の説明を受けていたけど
私にはさっぱりわからなかった、頭が悪いからかな?
マイナンバーのICチップの有効期限が10年って知ってました?
2016/04/13(水) 23:13:42 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog