七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
こんなものかな
今日は午前中は役場で転入届を提出
らぼっちのマイナンバーの手続きで時間がかかるかかる

でも~、住所を変更すると電子証明が全部消えると言われ
「なんですと~~~」( ̄O ̄;)

なんだなんだ、マイナンバー制度ってこんなものなの?
まだまだ改良の余地があるよな~ヽ(´o`;



それから郵便局に通帳の住所変更に行く
すると、免許証の住所が変わってないので変更できないって

ありゃ~ん、そんな~(´・_・`)
役場と郵便局はすぐそばなんだけど、警察署は隣の市に行かなくちゃ!

ということで、15分かけて警察署へ
なんか、どこもかしこも混んでるし(^^;;



朝から実家のある町内で行方不明者がいて大忙し?の警察署
対応してくれた女性はテキパキと「できるオンナ」って方でした

免許証の住所変更を終え、再び郵便局へ
そしたら印鑑は違うわ、通帳が機械に反応しないわで1時間近くかかってもーた

それでも根気よく変更してくれた男性行員さんは愛想もよかった
さすが、義母が頼っているのがよくわかる(^_^)v



こうして朝の始業時から役所まわりをして家に帰り着いたのは12時半
こんなにかかるなんて…どどっと疲れちゃった



午後は荷物を片付けなくちゃね
だけど、どこに何を入れたっけ?さっぱりわからない(笑)

片付けていて、他の部屋と同時に収納を考える中で
自分たちの部屋じゃない座敷の押入れに、なぜか大量の本

義母や義妹が買い揃えた昔の本がほとんどです
なので、らぼっちがここでも容赦なく処分すると言ってまとめてしまった(^^;;



そして夕方はフレッツ光の工事が行われたのです
庭から天井裏から人がうろうろ、1時間半もかかってやってもらいました

義父母は「テレビがあるとに工事に時間がかかるね~」と‥‥(笑)
「パソコンのインターネットですから」と説明していたのにf^_^;)

義母は「年寄りにはインターネットとか言われてもいっちょんわからん」
そうだろうな~、カタカナにも弱いかも…



可愛い義母なんです♪(´ε` )


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog