七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
同居初日
昨日は夕方に荷物を降ろしたので
たいした片付けもできず、早いうちに就寝

なので、今朝は5時半から活動開始
とは言っても、朝食作りはやっぱり義母

とっちんは卵焼きを作っただけ(^^;;
買い物にしても、そんな急には交代できないってことだな



らぼっちととっちんの部屋の模様替えにも義母には構想があるらしい
う~ん、らぼっちと意見が一致するといいけど(^^;;



夕方は義母も伴って同じ組内のお宅への挨拶まわり
2世帯同居の家々もあるので、これは重要なところです



熊本を出る時は世帯主だったとっちんが前面に
ここでは当然、らぼっちが前面でご挨拶

みんな優しそうな方々ばかり
数人のおばちゃんと、とっちんはもうすでに顔馴染み

これから地区の行事や当番など協力していきたいと思います
組内の方々、らぼっちととっちんをよろしくお願いいたしますm(__)m





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
いよいよですね 新生活♪
らぼっちさんもご実家とはいえ離れてからは30年くらい?
私の兄もそうでしたが
育った所でも知らない決まり事がいっぱいですもんね
地域で期待の若手夫婦でしょ^m^
お台所はぼちぼちで・・・・
お義母さん喜んでますよね
2016/04/10(日) 22:32:45 | URL | KIKO | [ 編集 ]
お義母さんとらぼっちさんの後姿、いいな~。
部屋の模様替え、どんな風に落ち着くのか・・・楽しみだ(笑)
2016/04/11(月) 00:04:53 | URL | mam | [ 編集 ]
「挨拶」
大事なことですね!

新しい、楽しい展開が始まるんです!

UPを楽しみにしていきます!
   
2016/04/11(月) 08:36:20 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうそう実家を離れて36年のらぼっち
この町のことや地区のこと、私の方がずっと詳しいです。
おまけに親戚のことも(笑)
若手?になるのかな〜、この歳で(^^;;

やっぱり家は義母で保っているようなものなので
家長の義父と共に意見は尊重しないとですね。

2016/04/11(月) 22:19:09 | URL | とっちん | [ 編集 ]
mamさんへ

顔も性格もそっくりな2人です(≧∇≦)
良い時はとってもいいんだけど…
部屋のレイアウト、私たちの部屋より物置部屋の方が大がかりになりそう(*^^*)
2016/04/11(月) 22:23:37 | URL | とっちん | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

ですよね!
まずは近所の方々に顔を知っていただかないと何もできません。
そこから徐々に……、の予定です*\(^o^)/*
2016/04/11(月) 22:28:59 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog