七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今年はふたりで♪
昨日泊まった八代日奈久から、美里町にやってきました
今年は来れないかな?と思っていた勢井阿蘇神社の「願成祭」

先日、仕事のために沖永良部島に渡られたるり子さんから
夜にどうにか合流したらぼっちが、「来なさい!」と言われたとか(笑)

まあ、とっちんとしては願ったり叶ったりの展開です(*^^)v
あの賑やかさを楽しさをもう一度だけ~♪



てなことで、一応お手伝い出来る時間に到着
今回はメンバーも変わって…おや~ん女子が少ない?



いつもの十人重箱弁当も出来上がり



ちょこっと?昼飯前をいただき



いざ、お芝居を観に神社の舞台へ

くっさーい芝居もここではとても心を打つものです
ほら、らぼっちは「かぶりつき」です(^^;;



中入り、お弁当を食べます
今年はどこの桟敷席も人が少なかったな、花見が被って?



中入りでは宇土の太鼓グループが力強い演奏、素晴らしいぞ!若者



中入り後は踊りです



中でもこのユータくんは大人気
流し目がピカイチ(^_−)−☆



Xjapanのヨシキを思わせる風貌で
観客の男性陣をも悩殺♡



これで中学を卒業したばかりの15歳と聞いて
観客みんなが「ええええーーーー???」(;゜0゜)



そんなこんなで今年はらぼっちと一緒に楽しんだ願成祭でした
今の我が家には嬉しいご馳走をたんまりとお土産に*\(^o^)/*

おまけにとっちんの我儘で種や苗まで(^^;;
経信さんるり子さんと4人で写真を撮ってお別れです

いつも温かく迎えてくださって本当に有難うございましたm(__)m
来るな!と言われてもまた行きます(笑)







スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
       最後ではないでしょうけれど
       二人揃って、とくにらぼっちに
       芝居(クサイけれど)見てもらって良かったです。

       片付け大変ですね。
       人ごとではないのです。
       いよいよ、家の前の町道の拡張工事が始まります。
       車庫と小屋の下屋を片付けなければなりません。

       今度来られる時は
       びっくりぽん!かも
2016/04/04(月) 23:21:47 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

いや〜、るり子さんがお誘い下さらなければ叶いませんでした。
クサイ芝居にらぼっちは涙をチョチョぎらせ感激していたので
本当にこの願成芝居はいつまでも残されていって欲しいと願うばかりです。
今回もまたお世話になりっぱなし帰ってきてしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m

拡張工事、いよいよですか。
たくさんのいろんな物、いつぞやみたく
帰ったら終わってた…となってたらいいんでしょうけど(笑)
経信さんから入り口の予定は聞きましたが
ほんと、びっくりぽんぽんぽん!でしょうね*\(^o^)/*
2016/04/05(火) 22:39:18 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog