七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
何コでもイチゴ
今日は娘の結婚1周年
ふたりでお祝いしたのかな

280405 いちご1

やっと今年の秋に新居(といってもアパートだけど)を見に行けるかも・・・
秋の富士山ってどうなんだろ?

こちらにとっての嬉しい知らせはまだ来ないけど(^_^;)

280405 いちご3

今日はほとんどの家具やら電化製品を大量処分
先月もドサドサとゴミ焼却場や埋め立て場に通い詰め、9割の物が無くなった

同居になるので持って帰って来るな!ってことなので…
子供達にも了解を得て、アルバムや写真以外の思い出の品さえも処分

34年、転勤のための引越しにくっついてきた家具たち
亡くなった父が転勤用にと買い揃えてくれたものでした

通常の嫁入り家具は結婚当初から、らぼっちの実家に居座っています
そして電化製品は2代目、3代目と代替わりしながら使ってきていました

今回の引越しでゴミを出すのにかなりのお金がかかってしまった( ̄◇ ̄;)
本当はそれよりもゴミとしてしまったことが申し訳ないことでした

で、冷蔵庫もなくなったので悲惨な食生活、だけどテレビもないので静かな夜
借家の元々結構広い家がもっと広くなった~(≧∇≦)



そうそう、銀木犀の実が色づいていました~♪








スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
本当に色々な物に囲まれて生きているんですよね
大切な想い出もいっぱい
物じゃなくて心にあればいいんだけどね
断捨離の気持ちは理解してるつもりなんだけど
なかなか心を開放できないでいます
冷蔵庫もテレビもない
たまにそんな生活してみるのもいいかもですね
人間 物がなくても暮らしていけるって
2016/04/06(水) 23:10:39 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

そうそう、必要なものから要らない物まで溢れ過ぎていました。
こうなるとどんどん捨てられる(≧∇≦)
その中で、なきゃないでいいかと諦められるものがあることに気付く。
テレビなんて雑音だったのかも(笑)
リアルタイムでは知らなくてもその日のニュースはネットで分かるし
会話も必然的に増える…
あ、余計なことまで言ってマズイこともある(^^;;
スマホは大事になりますね〜。

ただ、少ない荷物なのにどこに何を入れたかもう忘れましたヽ(´o`;
2016/04/07(木) 08:01:11 | URL | とっちん | [ 編集 ]
引っ越しの時って、住んでいた家もだけど
部屋々がなんだか人間のような感じがして
「さようなら、部屋たち」って思いがしますよね
自分たちが住むまでどんな人達が住んでいたんだろう
これからどんな人が住むんだろうとか
その人たちも、ここで楽しんで暮らすんだろうかとか
で、その後見に来てきて、誰かが住んでいると
「よかった」って思います
住んでいた住居が取り壊されたりすると、その時は悲しいけど
それこそ思い出がしっかりよみがえります
きっと、引っ越したあとも、住んでいた家を見に来られる
ことでしょう
2016/04/07(木) 08:10:43 | URL | おばば | [ 編集 ]
おばば様へ

確かにそうです、「14年間ありがとう」と掃除しながら呟いていました。
先日、23年前に都城に居た時の家がグーグルマップで見れた時は嬉しかったですね。
その他の家はほとんど壊されているようでした。
今回の熊本の家は、住んでいらっしゃった方が2軒目の家を建てられ
貸していただいた次第なので、これからどうなるかを聞いてはいないのです。
14年も住んでいると申し訳ないことにもう自分家のような気分でさえいました。
娘は特にここでの思い出が多く、遠くの空の下で感慨にふけっていると思います。
2016/04/09(土) 21:30:31 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog