七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ラボとの散歩
今日は県知事選の投票日
午前中にさっさと投票に行ってきました

投票の時は名前間違えたらどうしよう、といつも思うけど
今回は○のスタンプを押すだけでよかった、あは(*^^*)

それにしても当確が出るの、早かったな〜


さて、このところの良い天気だとラボとの散歩も気持ちいいです
通称アカメと言われる、ベニカナメモチも今がとてもきれい

280325 散歩1

柔らかくて葉緑素も十分に形成されていない若葉を
紫外線から守る赤い色素 「アントシアニン」が新芽を赤くするんだって、ほ~~(・・;)

280325 散歩2

グミの花、いつのまにか咲いてるし

280325 散歩3

おお~、ツツジもか(^_^;)

280325 散歩4

最近、歳を取ったせいかラボの歩みがのろいです

280325 散歩5

ちょっと遠くへ行こうとすると何かを訴えるような視線を・・・
分かれ道にくると家の方に向いて、頑として違う方に行こうとしない

「散歩に行く?」と聞くと、目を光らせダダーっと玄関に走るのにね
そうそう、そして食欲だけは変わらず旺盛なんすよ(^_^;)

「え、なんか言った?」

280325 散歩7

いえ、なにも・・・・






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog