七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
これって実用的?
もう少しで3月も終わりですね~
ということで、陶芸教室も終了しました

この前、先生からまとめて焼いてくださったものを持って帰りました

まずは、ぐい飲み2個と小皿5枚

280326 陶芸1

小皿はまぁいいとして、ぐい飲みはちょっと厚過ぎたみたいで重かった
形もちょっとへんだし・・・・、こんなんだったっけ?おっかしいな~・・・(ーー;)

次が中くらいと、小さい花瓶

280326 陶芸2

小さい方はともかく、大きい方のブーツの先は難しかったな~
誰ですか?長靴だろって言ったのは・・・、それにビール飲むコップでもありませんから(笑)

そして、大きな花瓶

280326 陶芸3

これね~、四角柱にするところが殊の外、難儀したんです
三角柱にする方が全然簡単だった、もちろん先生の魔法の手を借りちゃった(^_^;)

最後はグラタン皿

280326 陶芸4

大きさと言い、形と言い、申し分なし
なあんて、とても手前味噌ですが、これ見た瞬間に気に入りました

先生は、「ちゃんと使ってこその陶芸作品、飾っておくのはもっての外
しっかり使って作品の味を出してください」と、おっしゃいました

そうよね~、使わないものを作っても意味がない
じゃんじゃん使って・・・・・パリ~~ンってしないように気をつけよう~っと

先生、たいへんお世話になりましたm(_ _)m





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
おはようございます

最後の皿はとっても好いですね
グラタン皿のほかにも
「ソースがなくても、ソースがかかっているように見える皿」として
使えますね・・・イヒヒ
2016/03/27(日) 09:14:59 | URL | テルル | [ 編集 ]
テルルさんへ

お褒めに与かり光栄でございます(*^^*)
ソースがかかっているように見える皿かあ
でも、何かを載せればそういうふうに見えないのでは?・・・エヘヘ
2016/03/27(日) 23:06:43 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog