七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
全然わかってな~い
ビューー、ビューーー、今晩は風が強いです
おまけに北風なので寒い、花冷えとなっています

今日は月に1回の義父の診察日でした
この時期の朝の6時ってあっかる~い♪

高速もビュンとひとっ走りで、渋滞にも遭わず
2人の待つらぼっちの実家へ~、でもパッとしない曇り空(^_^;)

280324 実家1

今日は内科は薬だけ、もうひとつの科を受診
いつも待たされないのに、ひとりの診察に時間がかかっているのか待ったな

まあね、いつものように予約より1時間も早く行ってりゃ
必要以上に待つことになるんだけどね~(^_^;)

その代わり、診察はちゃちゃっと早かったぞ(笑)

280324 実家5

またもや患者を忘れているひと言があったりして
なんじゃ?とも思ったけど、素直だったので何も反論せず終了~

でも、義父は補聴器をつけているにもかかわらず
なぜかこの先生の言葉は聞き取れないらしく、義母から通訳してもらってた

やっぱり、患者の顔を見て話してくれないとね
「じゃ、いいですよ」と最後だけ、顔が義父に向いていた、なんだかな~(+o+)

280324 実家6

それはそうと、先月内科で結構きつく言われたことが守られているかどうか
それとなく2人に聞いてみた

義父・・・・

「あれはダメ、これもダメち言われちゃ、俺は何を楽しみに生きときゃいいんかわからん」
ん?この言葉は先月も聞いたよな

「わかっちょう、どうやったら悪うなるか、ようわかっちょうき」
案の定、おやつが止められてないみたい

お義父さん、インシュリンの注射はしたくないでしょ?
おやつとして食べないで、お菓子類はご飯の後だけにしときましょうよ

280324 実家2

義母・・・・

「食べるち言うき、仕方がないがぁ~」
え~、お義母さんがそれじゃ改善しないでしょうよ

「もうお父さんもこの歳(85歳)まで生きたき、いいわね」
良くない!良くない!まだ長生きしてもらわないと

病院から帰りの買い物、「これが美味しいき、これを好いちょうき」
げげっ!!お義父さんにはいけないものばかり、う~んこれは問題だ(>_<)

280324 実家3

そうそう、オバちゃんが先週退院していました
元気そうな顔を見てひと安心、こっちはよかったよかった(*^^)v

280324 実家4





スポンサーサイト

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog