七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
あらま、咲いている
このところの陽気で、ソメイヨシノが日本のどこそこで咲きつつありますね
熊本の標本木の開花宣言はまだのようです

んがっ!
6日前にアップした我が家の近所のあるソメイヨシノ、今日は・・・・?

280321 桜開花1

あら~~~~、ちらほら咲いてる~♪

280321 桜開花2

桜っておもしろい、下の方から咲いていく

280321 桜開花3

上のほうは蕾ばかり

280321 桜開花4

ふむふむと愛でていたら、お客さんがやってきた

280321 桜開花5

メジロやウグイスなら絵になるんだけど、ヒヨドリじゃ~ね~(^_^;)

280321 桜開花6

日本ではポピュラーな鳥だけど、実は日本列島周辺にしかいないらしい

280321 桜開花7

自分では鳴かないのに、他の鳥の鳴き声を盛んに気にしていました

280321 桜開花9

おっと、桜の話だった(笑)

280321 桜開花8

エドヒガンとオオシマザクラから生まれたソメイヨシノ
クローンの花はこれから先、どんな運命をたどるのでしょうか・・・

280321 桜開花10-1







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog