七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
野菜の花
今日も暖かい一日でした
この春爛漫の中、いろんな花も咲き乱れています

ソラマメの花も可愛く咲いていました

280319 ソラマメ1

あらら花と茎、色の違うソラマメもあるのね
ソラマメの色も違うのかな?みんな同じのしか見ないけど

280319 ソラマメ2

んじゃ、この花はなんだと思います?

280319 ハクサイ1

菜の花?
ブッブーッ!!そうだったら、当たり前~(*^^)!

ブロッコリーだと・・・・こんなに短くないよね
小松菜?青梗菜? う~ん、似ているけど違う

280319 ハクサイ2

実は・・・・白菜の花ヽ(*^∇^*)ノ
他のアブラナ科の野菜の花よりもはるかに茎が短いんです

アブラナ科の野菜はアクも少なくて身体にも良い成分があるんだとか
それに、なんといっても免疫力がつくんだそうです

280319 ハクサイ3

そっか~、これからはアブラナ科は薹が立っても
蕾になるまで待って収穫しよう~っと♪






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog