七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
キンモクセイじゃなかったんだ
今日も良い天気~でした♪
なのに、日頃しないことをあれこれとしたもんで疲れました

午前中は郷土のデパートなんかをうろついていたら人酔いしてグッタリ
都会でもないし、ぶつかるぐらい人が多いわけでもないのにね(^_^;)


さて、熊本ってキンモクセイの木がよく植えられているんですよね
近所の学校にもキンモクセイがあって、きれいな形に刈り込まれています、結構デカイ

280315 ギンモクセイ1

ラボとの散歩の時、たまたま見上げました
あれ?(・_・;)

280315 ギンモクセイ2

こ、こ、これって?
実が生っている~、初めて見た~~~\(◎o◎)/!

280315 ギンモクセイ3

あ、もう1本あるこっちの木はどうだろ?

280315 ギンモクセイ4

ん~~~?
あ、やっぱり生ってる(*^。^*)

280315 ギンモクセイ5

キンモクセイって実をつけるのか、調べてみよう・・・・・・・
へ?

「キンモクセイは雌雄異株であるが、日本では雄株しか入っていないので結実しない」
なんですと? (;¬_¬)

じゃ、じゃ、ずっとキンモクセイだと思っていたコイツは・・・・
ギンモクセイ?ウスギモクセイ?し、知らなんだ(-_-;)

ま、どっちにしても珍しいのに変わりはない
大きさといい形といい、グミにも似た実だけど熟すとどんな色になるんだろうか

280315 ギンモクセイ6

食べれるんだろうか?(笑)






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
春をようやく感じてきましたね^^
応援しておきました。ポチッ
2016/03/18(金) 12:45:03 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー | [ 編集 ]
矢田@医療職兼業トレーダーさま

コメント&応援ポチッ*ありがとうございます。
暖冬と言いつつ、やっと春めいてきましたね。
2016/03/18(金) 23:17:21 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog