七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ざ・「ふとっぱら~」♪
ここのところちょっと肌寒いけど、天気も良くていろいろなことが捗ったわ~
ま、とっちんひとりじゃこうはいかないでしょうけどね

って~ことで、慰労を兼ねていつもの「ふとっぱら」にくり出したふたり
タッチの差ですべり込みセーフでございました、良かった~

すぐ後から来られたご夫婦は「いっぱいで・・」と断られちゃってた
ごめんなさいね、またのご来店をお願いします!

まずは生ビールでお疲れさん
刺し盛りは何人前かで考えられているのがいつも嬉しい~うんめ~(#^.^#)

280312 ふとっぱら1

いつものアスパラ豆腐は変わらず絶品♪

280312 ふとっぱら2

生ハムのシーザーサラダ、生ハムが分厚過ぎるんじゃありません?(笑)

280312 ふとっぱら3

生ビールは1杯にしておいて、後は南部美人でちびちび

280312 ふとっぱら4

春の味覚、たけのこの天ぷら~も美味しい(*^^)v

280312 ふとっぱら5

マテ貝のバター炒めも季節もの、むふっ♪

280312 ふとっぱら6

「お会計して」と言えば、最後にはいつものように頼んでもない大将の創作デザート
美味しいんだけど、材料がよくわからない・・・ブロッコリーはわかったぞ(=^・^=)

280312 ふとっぱら7

付き出しもカキフライも撮り忘れたけど、忙しいママさんのウイットに富んだ一言が笑える
もう~、満腹大満足~ヽ(*^∇^*)ノ

これで滞在時間は1時間
お店に協力的?(笑) また行かなくちゃ!!






<ふとっぱら>
[所在地] 熊本県熊本市健軍4-3-9
[TEL] 096-360-7780
[店休日] 日曜日
[アクセス] 地図はコチラ





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
  二人揃って熊本のお店に繰り出すのも
  残り少なくなりましたね〜
2016/03/13(日) 00:04:03 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
美味しそう(゚¬゚*)
懐かしいです 何年前かな 行ったの
また行きたいな
とっちんさん達も色々準備中ですね
も少ししたら元気に動き始めます(*^^)v
2016/03/13(日) 21:14:01 | URL | | [ 編集 ]
名前書くの忘れてたわ
↑ 私です 失礼いたしましたm(__)m
2016/03/13(日) 22:11:57 | URL | KIKO | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

そうなんですよね~。
このお店ごと移りたいくらいです。
2016/03/13(日) 22:19:38 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ

えへへ、すぐにわかっちゃいましたよ~ (*^^)v
歌の文句じゃないけれど、あれは3年前~♪です(古いか・・・)
KIKOさんもまだ何かと忙しいでしょう?
ぼちぼちと、無理しないことです。
2016/03/13(日) 22:25:53 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog