七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
5年経ったけど
先日片付けものをしていて、こんな新聞が出てきました
5年前の岩手民法、河北新報、福島民報と福島民友の新聞です

280311 5年5

280311 5年2

280311 5年7

280311 5年1

なぜに東北の新聞を?・・・ですが

これは4年前に「3県4紙合同プロジェクト」で発行された新聞なのです
どうやって手元にあるのかは・・・・・忘れました

ずっと持っておかなくちゃいけないとだけ心に決めていたのです
2012年3月11日のもの、震災から1年後のことが載っていました

280311 5年6

280311 5年4

280311 5年3

今よりもなんだか元気に見えます
1年後だし、これからという意気込みもあるように思います

5年後の今、本当のところ現地はどうなんでしょうか?
復興はどのように進められているんでしょうか?

最近、震災後からずっと支援している人たちの話が流れてきます
凄い人たちです、とっちんは何もできていません

健康状態も気になります
3.11を迎えた時だけこんなことを言うのも憚られますけど・・・

らぼっちと一緒に午後2時46分、全国の人々と一緒に黙祷しました
らぼっち曰く「ここはこの時間にサイレンと鳴らないのか?」

そういえば聞いたことありません
役場だとサイレンもあるでしょうが、熊本市にはないようです

今日出来たこと…
黙祷したことと、Yahoo!の3.11を検索しての微々たる募金

う〜ん、今日だけじゃなく継続して出来ることを見つけなくては








テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog