七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
どっちがどっち?
今日は夏日ちょっと手前という暑~い一日でした
日向に立っているだけで汗ばむほど(+o+)

それにきれいな夕陽を観ることができました
明日は本当に雨が降るんかいな?(^_^;)



さて、地球上で最古の花木と言われていたりするモクレン
1億年以上も前?から今のような姿だったとか

280305 モクレン1

けむくじゃら~(*^_^*)

280305 モクレン2

一方、一説にはつぼみが開く前の形が
子供のにぎりこぶしに似ているから名付けられたというコブシ

280305 コブシ1

何かの尻尾みたい~(*^^)v

280305 コブシ2

見ているとどっちがどっちかわからなくなった
花の下に小さい葉を一枚つけるコブシ・・・って、まだ葉っぱないし(^_^;)

280305 コブシ3






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog