七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
人生いろいろ
22年前、熊本に来てからすぐの友人に今日はランチに誘われた
久しぶりにお互いの近況を話しているとなかなか面白い話も聞けた

280302 ランチ1

彼女はきっと苦労しながらも真面目に生活しているんだけど
なぜか昔から言葉をあまり選ばないせいか誤解されやすいところがある

本人はよかれと思って行動していることが反感を買うこともしばしば
性格の悪い人間じゃないんだけど、損してるよなと思う

今回の彼女からの電話は正直嬉しかった
人から何と言われようと、とっちんにとっては友人のひとりなんだから

280302 ランチ2

夜、バドの練習に行ったら、久々に練習に来ていた若者が
なんと、4月からガラッと生活を変えることになったと話してくれた

ほえ~、頑張っていたし、お似合いだと思っていたのに・・・
でも、今後の意気込みを語っている彼の顔は本気で凛々しかった

我が子と同年代の彼のことを陰ながら応援しよう
きっと、あの力強い言葉を実現してくれることだろう

280302 ランチ3

いろんな人生がある
みんな一生懸命に生きている






テーマ:日記 - ジャンル:日記

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog