七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
こんな日があってもいいか
今日はバレンタインデー

そもそもは西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が
時のローマ皇帝の迫害により処刑され、恋人たちの日となったというのが有力な説らしい

280214 肥後椿1

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のものだって
始まったのが60年近く前の話だとか、業界の意図を感じざるを得ないけど・・・

でも、今日と言う日があることによって
日頃言えない気持ちを伝えたり、幸せな気分になれるのなら素晴らしいこと

280214 肥後椿2

我が家の息子たちはどうだったんだろうか?
ちょっと気になったりもするけど、敢えて聞かないことにしよう

そして、今日は「ふんどしの日」「煮干の日」でもあります
単なる語呂合わせで特になんてことはないらしい、あはは

280214 肥後椿3






テーマ:日記 - ジャンル:日記

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog