七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
鹿児島空港からの帰りはやっぱり・・・
今日は朝から、らぼっちを鹿児島空港まで送っていきました
空港までは高速で1時間30分くらいだからと、家を出る時間を決めていたんです

にもかかわらず、その時間にもなっていないというのに
「用意はできたか?」と聞いてきて、結局早めに家を出る始末

まったく~~~、どこかの誰かさんのようだわ
仕方ないか、DNAをしっかり受け継いでいるってことだから(+o+)

そして運転手は君だ!と言いたいとこだけど
らぼっちを信用していないとっちんが自ら運転席に乗るわけです

すると高速に乗るとすぐさま首を傾げ眠りに落ちるらぼっち・・・
ほ~らやっぱりね~(;一_一)

空港に着いたら着いたで、「もうちょっとゆっくり家を出てもよかったね」
な、なんだとーーー!!(--〆)

ま、ゆっくりコーヒータイムできたので良しとしよう
そして保安検査場で見送ったのでした

するとすぐに「出発が40分遅れるって」と、らぼっちから電話あり
ありゃま~、風雨の影響でしょうかね~

280213 鹿児島空港1

こんなこともあるよね~、欠航じゃないからまだ良いほうよね
こんな形のプロペラ機だもん

280213 鹿児島空港2

このプロペラ機は与論行きかな、定刻だわ

280213 鹿児島空港3

沖永良部からの飛行機がまた沖永良部に飛んでいくのかと思ったら違ってた
どうも奄美からの飛行機が使用されているようです

280213 鹿児島空港4

雨だし飛行機は見送らず、ひとりの時はいつもの下道を通ります
高速って運転しててもおもしろくない、つまんないから

この下道もたぶんあと1回こっきりかな~
雨が強くなったり弱まったり、県道55号横川の物産館を横目に

280213 鹿児島空港5

湧水町の繁華街?へは行かず、途中から左折して県道53号へ
青空が見える・・・・つかの間でした

280213 鹿児島空港6

伊佐市菱刈、下校中の小中学生がいた、土曜日なのに・・

280213 鹿児島空港7

なんとなく歩きたくなる菱刈の街並み

280213 鹿児島空港8

国道に出て、伊佐市の市街地を通る

280213 鹿児島空港9

そしてこの道中、いちばん眠くなりそうなところ、信号もないし車も少ないし
でも、今日は15台くらいの車に出合った(@_@)

280213 鹿児島空港10

山には霧が・・・車、全然いません

280213 鹿児島空港11

水俣市に入りました

280213 鹿児島空港12

ここは娘との思い出の場所、満天の星のあまりのきれいさに車を降りたところ
大隅半島の先に単身赴任していたらぼっちに会いに行った帰りのことでした

280213 鹿児島空港13

こういう風景が結構好きです、雨でも

280213 鹿児島空港14

国道3号に出るとあまりおもしろくないので、ひたすら運転です
たったかた~と八代を抜けところで、「揺れたけど無事に着いたよ」のメール

おお、それはよかった
だけどこちとらまだ運転中、あと30分くらいかかるんじゃい

280213 鹿児島空港15

水俣あたりからは時々薄日も射すようなお天気
車が示す温度は22℃だった、あっついよ~

雨が止んで窓を開けて走った下道
予定通り3時間30分くらいで帰りつきました






テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog