七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
バドミントン日本リーグ熊本大会2日目
今日もまたもやバドミントンをやっているであろう女子中学生に失望させられました
体育館へ行く市電の中でのことです

昨日と同じバドのウエアを着ていたので、まさか?と思ったけど違う子たちでした
4、5人のグループが人目も憚らず、甲高い声でギャアギャアとうるさいったらありゃしない

話すなとは言わないけど、体育館じゃないんだから・・・
乗っている誰しもが眉根を寄せているのは明らかな状況でした、まったくもーーー!!

と、その時、運転手さんが「車内ではお静かに願います」と、ビシっとアナウンス
ま、当たり前のことだけど(^_^;)

そうそう、この子たちやっぱり何人かは座っていたな
この年取ったオバちゃんが立っているのに

バスや電車内では静かにするっていう普通のことができないのかしらね~
なんか情けなく思った昨日と今日の電車内での出来事でした


さて、バドミントン日本リーグ熊本大会2日目です
やっぱり今日も中学生とのエキシビションがありました

昨日のトナミ運輸に代わって、今日は日本ユニシスの選手が来ています
JR北海道のひとりに代われと言って入ったのはユニシスの垰畑(たおはた)選手

20160131 日本リーグ熊本大会2日目1

ちょっとふざけたパフォーマンスのようですが
中学生には良い練習になったことでしょう

20160131 日本リーグ熊本大会2日目2

一生懸命やれば、こんな状況にもなります
って、なかなかお上手な選手方です

20160131 日本リーグ熊本大会2日目3

エキシビションが終わると、しっかり指導を受けに行っていました

20160131 日本リーグ熊本大会2日目4

パフォーマンスがウケたのか、会場内でサイン攻めにあう垰畑選手でした

20160131 日本リーグ熊本大会2日目5

公開練習が行われ

20160131 日本リーグ熊本大会2日目6

開始式です、日本ユニシスは

20160131 日本リーグ熊本大会2日目7

だそうです

20160131 日本リーグ熊本大会2日目8

今日はどのチームの選手もラケットを持って入場です

20160131 日本リーグ熊本大会2日目9

ということは、観客席にシャトルを打ち入れます

20160131 日本リーグ熊本大会2日目10

再春館チームも入場してきました

20160131 日本リーグ熊本大会2日目11

あら?茜ちゃんは他の選手が行かないほうに行っちゃった

20160131 日本リーグ熊本大会2日目12

で、走れないので整列に遅れちゃった(^_^;)

20160131 日本リーグ熊本大会2日目13

こんなふうに茜ちゃんをカメラで追ってたら、とっちんのすぐ横にシャトルが落ちたみたい
数人がどっと寄ってきて小突かれてしまった

今日はみんな揃って整列です

20160131 日本リーグ熊本大会2日目14

でも、NTT東日本の応援団と

20160131 日本リーグ熊本大会2日目15

再春館の応援団のエールはスポットライトで

20160131 日本リーグ熊本大会2日目16

他のチームはスポットライト無し、ちょっとかわいそう・・・
再春館の女性応援団長は24歳だと新聞で知った、うっそ~って感じ(^_^;)

20160131 日本リーグ熊本大会2日目17

昨日と同じく第1ダブルスは福島、廣田組
リードを許す場面もあったけど、ストレートで勝利

20160131 日本リーグ熊本大会2日目18

対するNTT東日本は川島、尾崎組でした
ひとりのサーブが高いのが気になったな~、ありゃフォルトじゃないの?

20160131 日本リーグ熊本大会2日目19

一方、男子の試合は「ほ~」と観客が唸るプレー続出

20160131 日本リーグ熊本大会2日目20

で、こんな場面もあり

20160131 日本リーグ熊本大会2日目21

続くシングルスでは、峰選手が頑張っていたんですが
昨日のような粘りがなくストレートで落してしまいました

20160131 日本リーグ熊本大会2日目22

第2ダブルスも昨日と同じ福万、與猶組

20160131 日本リーグ熊本大会2日目23

またしても相手のひとりのサーブがアバブザウエストだろって感じ
今回はジャッジが比較的ゆるかったみたい

20160131 日本リーグ熊本大会2日目24

最初6点だったか差がついた時はどうなることかと思ったけど、ちゃんと2-0で勝利

20160131 日本リーグ熊本大会2日目25

勝利インタビューのカメラの数がスゴイ

20160131 日本リーグ熊本大会2日目26

今日は昨日よりも観客が多くて満席のうえに立ち見もたくさん
4500人とのことだけど、この体育館そんなに入るんだと思った

そうそう滞りなく終わったと思われたけど
どうもあの旗は押しピンで補強されてあったみたい(・。・;

20160130 日本リーグ熊本大会1日目1

男子は3-0で日本ユニシスがJR北海道に勝利
女子も3-0で ACT SAIKYO が広島ガスを下しました






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog