七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
バドミントン日本リーグ熊本大会初日
昨日はカッカカッカしちゃったことを大人げないかなとちょいと反省したものの
今日もバドミントン日本リーグ熊本大会に行った帰りの電車でまたもや・・・・・

試合が終わって県立体育館前の電停は大勢の人待ちでした
低床電車の「COCORO」が来たんだけど、当然満員です

ぎゅうぎゅうで身動きできず、狭いなあ~と思いつつ乗っていました
徐々に人が減って行くと、各所で中学生が堂々と座っているじゃないの(--〆)

とっちんのすぐ後ろではどう見てもバドをやっていると思われる女子中学生3人が
どうも最初から座っている模様、早いもの勝ちじゃないんじゃないの?

そして、そこは優先席だろ!!
ムカムカしていると、小さな子供を抱っこして荷物も持ったお父さんが乗ってきた

車掌の女性がすかさず、「席をお譲り下さい」とアナウンス
それでも席を立たなかった女子中学生3人(@_@;)

そのうち、おばあ様らしき方が乗ってこられたけどまだ立たない
これは由々しき問題だととっちんが意見しようとしました

「あなたたち具合でも悪いの?悪くなかったら席を譲るべきじゃないの?」と・・・
そしたら、その女子中学生のひとりが譲ろうとしてその方に声をかけた

すぐ降りるからとでも言われたみたい
またその子はそこに座ってしまった

そうじゃなくてもあなたたちは立つべきでしょ!
そんなことじゃ、たぶんバドミントンは上達出来ないね(ーー;)


こうしてまた頭に血が上ってしまったけど、試合はおもしろかったですよ~
よかった~、昨日ガムテでくっ付けた旗が剥がれてなくて(^_^;)

20160130 日本リーグ熊本大会1日目1

昨日、箱の中にたんまりあった再春館のビブス
この応援席のために置いてあったのか・・・

20160130 日本リーグ熊本大会1日目2

まずは小中学生とのエキシビション

20160130 日本リーグ熊本大会1日目4

とてもいい経験になったことでしょう

20160130 日本リーグ熊本大会1日目5

そして入念な公開練習

20160130 日本リーグ熊本大会1日目8

再春館にはこの段階でテレビカメラが付いています

20160130 日本リーグ熊本大会1日目9

さて開始式、男子トナミ運輸から入場です

20160130 日本リーグ熊本大会1日目10

エスコートキッズを従えての入場
くまモンが出迎えます

20160130 日本リーグ熊本大会1日目12

そして記念撮影

20160130 日本リーグ熊本大会1日目13

男子のもう1チーム、JR北海道はシャトルを会場に打ちこんでいました

20160130 日本リーグ熊本大会1日目16

他のチームは割愛、最後に搭乗は再春館チーム

20160130 日本リーグ熊本大会1日目17

写真暗いな~(・_・)

20160130 日本リーグ熊本大会1日目19

みんな良い笑顔です

20160130 日本リーグ熊本大会1日目20

蒲島県知事とくまモン、くまモンはスキップで登場

20160130 日本リーグ熊本大会1日目21

その後も愛嬌を振りまくくまモンでした

20160130 日本リーグ熊本大会1日目22

男子の試合はシャトルのスピードが速くて・・・・(・。・;

20160130 日本リーグ熊本大会1日目23

20160130 日本リーグ熊本大会1日目24

第1第3コートはとっくにゲームが始まっているのに
再春館はまだ(・へ・)

20160130 日本リーグ熊本大会1日目25

はあ~~~~(+o+)

20160130 日本リーグ熊本大会1日目26

20160130 日本リーグ熊本大会1日目27

ようやく再春館の福島、廣田組の第1ダブルスが始まりました

20160130 日本リーグ熊本大会1日目28

相手はなんと今大会から女子1部に昇格したACT SAIKYO
とっちんの故郷、山口にそんなチームが存在していたとは知らなんだ(^_^;)

つ~か、このレシーブ体制・・・・(・o・)

20160130 日本リーグ熊本大会1日目29

力の差か、男子はもうシングルス

20160130 日本リーグ熊本大会1日目32

再春館もなんなく2セット取って勝ち、峰選手のシングルス

20160130 日本リーグ熊本大会1日目33

でも、どうしても第1コートの第2ダブルスが気になる

20160130 日本リーグ熊本大会1日目34

20160130 日本リーグ熊本大会1日目35

峰選手も2セット目はリードされつつも、どうにか逆転勝利
第2ダブルスは福万、與猶ペア、圧倒のゲームです

20160130 日本リーグ熊本大会1日目36

山口茜選手はベンチには入っているけど
まだチームに馴染めないのか、それとも肉離れで極力動かないでいるのか・・・

20160130 日本リーグ熊本大会1日目37

再春館、なんなく3-0で勝利しました
最後は栄誉を称えた応援

20160130 日本リーグ熊本大会1日目39

終わったと思われた時、末綱コーチ兼選手のハッピーバースデイコール
再春館に始まり再春館に終わった日だったな

20160130 日本リーグ熊本大会1日目40






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog