七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
準備に行ってきました
一昨日からずっと雨、雨ですね~
雪から一転、こんなに降らなくても・・・ねえ(+o+)

そんな雨の中、朝から出かけてきました
明日からのバドミントン日本リーグ熊本大会の会場設営のためです

とっちんの所属する協会にもお手伝いの要請があったので
5人がかり出され?出かけたというわけです

ちょっと今日は頭にきたことがあったので
愚痴というか、ここで吐きだしてしまおうかと思います

今年は市の総合体育館ではなく、県の総合体育館でした
市の体育館だったら歩いても行けるのに・・・

雨の金曜日、渋滞になることを考えて通常は25分くらいで行けるところを
1時間前くらいに家を出ました、案の定バイパスに出る200mに10分かかっちゃった

どこもかしこも渋滞なので、どこを通っても一緒ならもう賭けです
案の定、体育館に着いたのは集合5分前でした(^_^;)

280129 準備1

ところがみんなが集合しているのに、約1名来てない
ようやく現れたのは10分以上過ぎてからでした

こらこら、しれっと来るんじゃなくて皆さんに挨拶は?
ま、誰も期待してないか・・・

280129 準備2

早速、みんな重い机を運んだり、重いシートを持ったりと忙しく動きます
昨年までは誰が準備していたんだろうね~

かよわき女性(とっちんじゃありません)だって重い机をひとりで運んでいるというのに
遅刻した男性、どこかの人とふたりで持っているじゃないの(--〆)

しかし、これもなにも珍しいことではないのです
あんた男でしょ!といつも情けなく思います

280129 準備5

おまけに人の後ろばかり付いて歩いているもんだから
率先して動くということはなく、他の人がさっさとやってしまいます

要するに仕事がないわけです
責任者に聞けばいくらでもあるんですけどね

なので、こうしたほうがいいんじゃない?とか意見も出ない
黙って見てるだけ・・・・良いような悪いような(>_<)

280129 準備6

そうこうしてると、とうとうとっちんがぶち切れてしまいました!

体育館内の隅や出入り口のところをシートで覆う作業の時のことです
5、6人が重くて長いシートを伸ばしたり折ったりしていたんです

もうみんな汗だくになりながら、一生懸命やっていました
ふと気づくと、遅刻した人はずっと何もせずただ横に立っているじゃないですか(@_@;)

もう大噴火です
「ちょっと○○さん、そこを引っ張るくらいしたらどうですか!突っ立ってないで!」

声を荒げて大きな声で言ってしまいました
まわりの人はさぞビックリされたことでしょう

280129 準備7

かっかした頭を少し鎮めることができたのは
会場設営をした人間の特権を使えたこと

選手、関係者しか入れないコートにしっかり足を踏み入れちゃいました
明日、このコートでどんな素晴らしいプレーが観れるんだろうヽ(*^∇^*)ノ

280129 準備4

そうだった、熊本大会でデビュー予定だった山口茜ちゃんが
肉離れで出場できなくなったんでした

本当に本当に残念なのです

帰り際、よそのチームですが
ちゃっかり練習を観ちゃったよん(*^^)v

280129 準備8





スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
うちの会社にもいるのよ そんな男性
でもまぁ遅刻とかはしないけど
一緒に仕事してるけど最近は扱いなれてきたので^^;
とっても上手につかってます
自分からはできないけど言われた事はきちんとやってくれるので
上司のはずなんだけど・・・あははは
2016/01/30(土) 23:42:55 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ

あらあら、そちらにも(⌒-⌒; )
でも言われたことをきちんとできるならいいじゃないですか。
こちらは言われたこともできないし、ほぼわかってないくせに
聞かれたらすべて自分の都合でモノをおっしゃる。
上司ではないけれど一応、長と名が付いているので厄介です。
詳細がわかっている人間は後悔しきりです´д` ;
2016/01/31(日) 22:12:41 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog