七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
まだ雪国?
昨夜のサッカーU–23はリオ五輪の切符を獲得できてよかったですね~
おまけに山口市出身の幼なじみのふたりの2ゴール

2点目が入った時には夜中なのに思わず大声で「よし!」
いや~、興奮しました\(^o^)/

で、今日はお昼に家を出発して高速へ
明日は義父の病院、検査があって朝が早いので今日のうちに

午前中の熊本は良いお天気だったのに
久留米あたりに来ると、あれれ~(´・_・`)



鳥栖あたりでは…



なんと長崎道は佐賀大和から先は通行止めか(・_・;
むむむ大分道は大丈夫か~?



中央分離帯や路肩には除けられた雪が…
せっかく洗車したのに、雪融けの汚い水がかかるかかる(T ^ T)



高速を下りたら一面の銀世界、ここは雪が多かったのね
冷水峠はチェーン規制じゃなく通行止め、みんな有料のトンネルへ



ま、とっちんはいつもトンネルだけど(-_^)v
そしてトンネルを抜けるとそこは・・・変わってない(笑)



飯塚市に入ると雪が消えていた
なんだ、全然大丈夫じゃないの



そして、らぼっちの実家に近くなると
げげっ!!!



な~に~?( ̄O ̄;)
ここも消えてなかった

実家に着いたら義母が待っていて、あら心配してたんだと思ったら
昨夜の話をしたかったみたい、義父には内緒で(^^;;

凍結のためお湯が出ず、2日間お風呂に入れなかったらぼっちの実家
仕方ないと思いながら起きた昨日の朝のことです

義母がボイラーの音がすることに気がついたとか
おかしい、そう思ってお風呂の扉を開けてビックリ!



75度のお湯がお風呂の蛇口から、シャワーからジャンジャン出っぱなし
閉め切った室内は熱い蒸気が充満しまくっていたとか

お風呂に入れずイライラの義父は、どうもお風呂のお湯の蛇口を閉め忘れたみたい
そして、義母はお湯の設定をいつもより10度上げていたとか

「何時間出とったか知らんけど、灯油がもうちょっとで空になりよったんよ
もう~、大変やったんやき、あんた」

「わ~、そりゃ危なかったですね~」

「そいでね、お父さんは私に『こたつはちゃんと切れよ』ち、言うんよ
も、グラグラするきね」

う~ん、義母も苦労してるな




コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog