七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
寒いはずだ、こんなに積もってた^^;
今朝の冷え込みは厳しかった~
その中、バドの試合があるために体育館へ

今日の駐車場係りは大変だろうな
そうだ、ホッカイロと耳当てでも持って行ってあげよう

と体育館に着くと、事務局がひとり来ていて駐車場に立っているではないの
「どうして?」と聞くと、係りになっている人が来れないって!

なんだって~(--〆)
だからといってどうして会場設営に忙しい事務局が立たないといけないの

ということで、とっちんが代わりに立つことになりました
よかった~ホッカイロと耳当て、手袋を持ってきていて(*^^)v

だけど・・・・・ボア付きではあったけど、スリッパ型のクロッグじゃった
ん~、足先がちべたいよ~、雪が降ってきたし

280124 雪1

開始1時間前のせいか、まだ1台も来ない
積もるのかな?

280124 雪2

開始20分前、うわ~ぼた雪になってきたぞ
積もるんじゃ?

280124 雪3

何人かの人から「寒いのにご苦労様です」と、声をかけてくださった
だけど役員は・・・・・・・(;一_一)

280124 雪4

1時間以上立っていると、足先の感覚がなくなってしまった
だからというわけじゃないけど、パートナー共に試合は散々でした

280124 雪5

で、今日の午後は初級中級者の講習会を予定していたんだけど
雪が結構積もってきたので中止ということに、役員会だけは行われました

280124 雪6

そして夜の役員の新年会も中止、言いたいことが山ほどあったのに(^_^;)
ま、帰ろうとしたらこんな状態だったもんで、仕方ないか

280124 雪7

夕方帰った途端に義母から電話、熊本の状況を話しました
らぼっちの実家ではどこもそこも真っ白、20cmは積もったみたい

280124 雪8

さて、実は役員会の後に残った人たちが、自分たちだけでも新年会しようかという話になり
道路は白くなってきたけど、動いてる電車で街までやってきました

今から楽しみま~す♪










テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんにちは!!寒い中お疲れ様でした。
すご~いなぁ!!
バドミントンなさってるんですね。
羨ましいです。私、運動音痴だから・・・
それにしても熊本寒かったもたいですね。
息子嫁から孫たちが雪が降って喜んで
雪だるまを作った写メが送ってきました。
ここ沖永良部も寒いですよ
30年近くすんでますが
はじめてかも、こんなに寒いのは・・
・やっぱり暖かい冬になれている身には、
凍えそうって言葉が出てしまいました。
そちらのほうの寒さに比べたら・・・
ぜいたくなんでしょうが、
何しろ夏向きの家です。隙間風が・・・・(笑)
2016/01/25(月) 11:48:00 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
にゃんこママさん、こんばんは

いや~年相応のバドミントンですから、すごくなんかないんです。
息子さんたちご家族は熊本にいらっしゃるんですか?
珍しく積もったので、かわいい雪だるまができたでしょうね。
私も市内のあちこちで見かけました。

沖永良部も霰?霙?が降ったようですね。
らぼっちは知らなかったと言ってましたが・・・(^_^;)
10℃を切ると風が強いぶん、もっと寒く感じますよね。
それが北風だともっとでしょう。
どうか風邪など引かれませんようご自愛くださいませ。
2016/01/26(火) 00:20:42 | URL | とっちん | [ 編集 ]
飲み会無しの役員会なんて!!
飲み会で愚痴るネタを見つけるために役員をやってるんだってばぁ(^^;;
2016/01/28(木) 14:37:53 | URL | POCO | [ 編集 ]
POCOさんへ

愚痴るために役員を?ガチョ〜ン(⌒-⌒; )
それならまだマシですね。
昼間の役員会がお通夜のようなのが大っ嫌いです。
2016/01/29(金) 00:34:12 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog