七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
外来種に負けるな!
昨夜のサッカーU-23の試合はスゴカッタですね~ヽ(^o^)丿

あんなに押され気味の試合だったのに・・・
中盤でのパスがことごとく繋がらなかったのに・・・

延長戦に入ってメンバーが変わったのかと思っちゃった
それまでのイランの足がパッタリ動かなくなっていたもんな~

大津高校出身の植田くん、豊川くんの大活躍は見事だったし
山口市出身の久保くん、原川くんも頑張ってくれました

しかしあの中島くんの無回転シュートは素晴らしかった
あと1勝、リオ五輪の切符を手に入れて欲しいな(*^^)v


今日も寒い!
風が肌を刺して痛さを感じるくらい

そんなことで今日はゆっくり散歩も出来なかったので
昨日の江津湖の様子なっとアップしてみましょう

280122 江津湖1

280122 江津湖2

280122 江津湖3

280122 江津湖4

カモたちは蔓延している外来種のブラジルチドメグサやウオーターレタスを食べている
これはなかなか良い事じゃないかと思ったけど、茎や根っこは残っているのよね

280122 江津湖5

4種の鳥のコラボ♪

280122 江津湖6

280122 江津湖7

触りたいの?

280122 江津湖8

きゃ~、冷たかったやろ~(+o+)

280122 江津湖9

歩くカモたち

280122 江津湖12

食べるカモたち

280122 江津湖13

水、少ないよな~(・_・;)

280122 江津湖14

おお?あれは・・・・

280122 江津湖15

もしかしたら・・・ニュースでやっていた外来魚を電気ショックで捕獲する船かい?

280122 江津湖16

釣ってしまった外来魚を入れる網はいつもカラッポなのよね~
ブラックバスやティラピアが釣れていないんだろうか

280122 江津湖17

江津湖の在来生物が外来生物によって絶滅するかもしれないというおそれ
この自然を守るのに良い案はないのかな

280122 江津湖18

市民の憩いの場に近く、散歩で来れるところに住んでいるなんて幸せです
いつまでも自然のままの江津湖であって欲しいですね








テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog