七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
自然の芸術だ~♪
今日は月2回の陶芸教室の日
皆さん忙しいのか今日もひとりでした、寂しかったよ~(^_^;)

で、先生が「何か考えてきましたか?」と聞かれるので
「はい、でもできるかどうか」、形を説明すると「大丈夫ですよ」って・・・

またまたぁ~、先生ったらそんな簡単におっしゃいますけどね~
まあ、そんなのを考えつくのもどうかとは思いますが

まだ数えるしか作品っちゅうものを作ったことのない人間にはどうなんじゃろ?
先生から教えてもらったように創り始めたら、どうにかこうにか完成

先生に焼いてもらったらご披露したいと思います(*^^)v


さて、土日は非常に寒くなり雪が積もるとか予報では言ってますが
この時季だからこその造形美が目を楽しませてくれます

280122 散歩1

そう、葉を落とした木々です
葉があるとこうはいかないですよね~

280122 散歩2

これはたぶんケヤキ、同じようなところから枝分かれしてる

280122 散歩3

これはドングリ、まだ少し葉を残している

280122 散歩4

こっちはラクウショウ、あれ?右側はメタセコイアだったか(^_^;)

280122 散歩5

ナンキンハゼ、この形はとくに芸術的です

280122 散歩6

上へ上へ伸びているトウカエデ、これにたっくさんの葉が付いていたのね

280122 散歩7

センダンの木、なんだか菌が繁殖しているような・・・

280122 散歩8

じわじわ~、じわじわ~ってね(笑)

280122 散歩9

それぞれに個性があっておもしろいわ♪
木もいろいろ、人間もいろいろ、ですよね(^_-)-☆

「カッカッカッカッカッカッ」
賑やかなジョウビタキさんもそう思うでしょ?

280122 散歩10

さ、今日は全豪オープンの錦織くんも勝ったことだし
今からサッカーのリオ五輪、準々決勝の応援をしましょ\(^o^)/






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
落葉後の樹木の姿、いいですね!!
まわりにライバルのいない一本樹が、ノビノビと枝を伸ばした姿を見つけると見とれてしまいます(^_^)
2016/01/23(土) 07:59:37 | URL | POCO | [ 編集 ]
POCOさんへ

お久しぶりです、お元気ですか?
ますますいろんな所に行かれて、撮っていらっしゃる素敵な写真を拝見しています。

葉の無い木だけのシルエットは惹きつけられますよね。
ノビノビと枝を伸ばした一本樹は街中で探すのは難しいですけど。
歩く楽しさを知っている人間は似たような感覚を持つのでしょうかね~(*^_^*)
2016/01/23(土) 18:09:56 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog