七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
朝起きたら雪だった
先週からメディアを賑わせているSMAPの解散騒動は
政界にも経済界にも影響あったんですね

誰もが知っているグループだけど
本人たちの意思で行動できないってことか・・・

なんだかな~(;一_一)


そんななかの今朝のゴミ出しは寒かった~(>_<)
靴下穿いて、ダウン着て、帽子被って、手袋して行ったのに寒かった

玄関を出た時は、「霜が降りた時よりもマシよね」
なんて思っていたけど、歩いているうちに「さぶいよ~」

ゴミステーションまでは100mくらいなんだけど
雪だったし・・・

280119 雪1

屋根にもちょろっと積もっていた
昨日、東京に積もった雪に比べると話しにもならないくらい

280119 雪2

午前中はたまに風と共に吹雪いていたりして、もうちょっと積もるかと思われたけど
お昼には青空が見えもして、つかの間の雪景色でした

280119 雪3

そうそう昨日、山梨県東部に住む娘に状況を聞いたら、家から撮った写メを送ってきた
40cmくらい積もったんだって、ひょえ~~!

280119 雪4

ダンナが車で出勤のため、朝早く起きて道路まで雪かきをしたとか
道路は除雪車が早くに通っていたみたい

雪国の人たち、思わず大雪に見舞われた人たち、大変だろうな
雪かきってとても重労働、山口の山あいに育ったとっちんはよくわかります

熊本でも高速が一時通行止め、山間部の道路はチェーン規制
JRや鉄道は倒木で遅れや運転見合わせがあったようです

日本全国大荒れのようですが、何事もなければいいですね
熊本は今夜も大雪風雪波浪注意報が発令中です





スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog