七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
これって花が咲くんだ
今晩は寒くて風が強いですね
時折、窓がガタガタとうるさい音がしています

夕方は雪しゅる(雪混じりの雨)も降っていたし
もしかしたら明日は積雪だって?

今週21日は「大寒」
暖かい暖かいと言っていたけど、やっぱり冬だったわ(^_^;)

今夜は暖かくして寝ましょ♪


そうそう先日散歩していたら、ワイヤープランツを発見
我が家にもあるんだけど、ちょっと目が引きつけられちゃった

なぜって、ほら!

280117 ワイヤープランツ1

ね、花が咲いているでしょ?

280117 ワイヤープランツ3

ワイヤープランツって花が咲くんだ、と思った次第で・・・
植物なので、何も不思議じゃないですよね

だけど、我が家のワイヤープランツで花を見たことがなかったんです
う~ん、長年気がつかなかっただけとも言えるけど

おっと、これは実なのか~?
これって種でも増えるってこと?

280117 ワイヤープランツ4

我が家のは鬱蒼としてワイヤーだけになっているところもあるので
花が咲きづらい環境にあるのかも~(・_・;)

それにしても、花って今時期に咲くんだろうか?

280117 ワイヤープランツ2








テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog