七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
改良の余地あり
今日は良い天気で暖かかった~(*^_^*)
ラボに太陽をしっかり浴びさせて散歩に行こう

でもでも、最近散歩に行くたびに前足の爪のところから出血しているラボ
老化によって前足がしっかり上がらなくなっている模様

最初は片足だったんだけど、この頃は両足になっている
走るときはちゃんと上がっているんだけどな

とっちんがゆ~っくり歩いていても、後ろのほうでガザっと音がする
爪の上側を地面でこすっているので爪の生え際から血が出てしまうんです

「帰ってから除菌シートで拭いとけばいいよ」と動物病院の先生に言われていたけど
あまりにも毎日毎日のことなので、ラボに靴下を作ってやりました

280116 散歩1

前足の指がギュウギュウになったら歩きにくいだろうと
フリースでゆったりめに、そしてゴムも入れて・・・・

280116 散歩2

ん、なんだって?ゆとりがあり過ぎて却ってひっかかる?
げっ、前にも増してつんのめる回数が増えてんじゃん(;一_一)

「歩きにくいっす」・・・

280116 散歩3

この暖かさに木陰でラボの様子を静観していた野良猫
「あいつは絶対追いかけて来ないな」と、思っているふう

280116 散歩4

ゆっくりゆっくり歩く、それでもズル、とかズコっとか音が・・・
あれっ???

280116 散歩5

あ~あ、脱げてしまうようじゃだめだな
「もうちょっとフィットしたやつをお願いします」

280116 散歩6

むむ、そっか~、薄い生地だと破れるだろうとフリースで作ってみたけど
ピッタリとしていても伸びるニット素材のほうがいいかも(^_^;)

ニット、ニット、何かあったっけ?
んん~、ラボよ、もうちょっと待っちょくれ(^_^;)






テーマ:日記 - ジャンル:日記

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog