七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今日の江津湖
今日、ラボと散歩に行こうとしたら
あら~、雨が降っていたのね、アスファルトが濡れてる

ラボは散歩に行けると大喜びで玄関を出てしまった
仕方ない、雨は止んでいるし、お腹がびしょ濡れになるけど行くとするか

お天気が良かったら散歩しようと思っていた江津湖
雨は・・・まだ降るんだろうか?

まいっか、行ってしまえ!

動植物園は休園日だけどさすがにキリンは運動場に出してある
うろうろと運動してるヽ(^o^)丿

280112 江津湖1

雨あがりの夕方、乗り物が止まっている静かな動植物園
なんか寂しいな~

280112 江津湖2

さて、後は江津湖の風景を並べてみましょう
途中で小雨が降ってきたけど、それほど濡れもせず家に帰りつきました

280112 江津湖3

280112 江津湖4

280112 江津湖5

280112 江津湖6

280112 江津湖7

280112 江津湖15

280112 江津湖8

280112 江津湖9

280112 江津湖10

280112 江津湖11

280112 江津湖12

280112 江津湖13

280112 江津湖14

280112 江津湖16

280112 江津湖17







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
江津湖!!ですか?
いってみたいなぁ!!ひろいんですね。
鳥たちもたくさんいるみたい
水前寺公園には行ったんですが
今度行ったら、ゆっくりいろんなところ廻ってみたいですね。
まだまだ九州知らないことばかり・・・です。

嬉しいお返事ありがとうございました。
私のほうこそ、舞い上がっております。
これからも、楽しみにしています。
おやすみなさい!!
2016/01/13(水) 01:48:32 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
にゃんこママさんへ

はい、江津湖といいます。
いらっしゃった水前寺公園の横を通る川の幅が広くなっているところなんです。
なので、正確に言うと「川」なんですね。
冬になるとこんなふうに渡り鳥がたくさんやってきます。
散歩する人、ジョギングする人、遊歩道には人がいっぱい。
いうなれば、熊本市民の憩いの場といったところでしょうか。
すぐ近くにこんな場所があるので恵まれているんです。

こちらこそありがとうございます。
遅くまで起きていらっしゃるんですね。
ご無理されませんように・・・
2016/01/14(木) 00:45:49 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog