七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
城南フットパス体験会 後編
そういえば、12月が暖かかったせいか?
ご丁寧にらぼっちの知り合い2人の方から2枚ずつ年賀状が届いていました

例年にないことなのでちょいとビックリ
これは我が家にお年玉の確立を上げさせようという心遣いかしら~(#^.^#)


ということで、昨日の城南フットパスの続きです

271213 城南フットパス31

これでもかとミラーがあるところを過ぎると、ブロックの中にお地蔵様

271213 城南フットパス32

キョロキョロしながら歩いていると、なぜかひとりになっちゃった

271213 城南フットパス33

後ろのグループはトイレ休憩、前のグループに追いつこうとして急ぐとあれ?

271213 城南フットパス34

誰もいな~い、消えちゃった(+o+)

271213 城南フットパス35

どうしたものかとおろおろしていると、後ろから「こっちですよ~」の声
わ、こんなところに道があったのか・・・

271213 城南フットパス36

お茶と飼料用トウモロコシの畑~

271213 城南フットパス37

木が1本、これポイントね!

271213 城南フットパス38

お茶の花って今頃だったっけね~?

271213 城南フットパス39

畑も広~い

271213 城南フットパス40

ヒノキの雌花、ここから花粉は出ないけどそろそろかな~

271213 城南フットパス41

ここには何が植えれらるんだろう

271213 城南フットパス42

うわ~、青々の畑が!菜の花かしら

271213 城南フットパス43

と思っていると、天満宮に到着

271213 城南フットパス44

天満宮らしく梅の木、見晴らしがいい~

271213 城南フットパス45

ここには古い土器があるらしい、こんなところに~(・。・;

271213 城南フットパス46

探してた人もいたけど、見つかったかな?

271213 城南フットパス47

坂を下って

271213 城南フットパス50

この道は?

271213 城南フットパス51

お庭でカフェの用意がしてありました、あ~、軽トラじゃない(笑)

271213 城南フットパス52

だご汁にぜんざい、酢の物3種、漬物など・・・みんな大喜びでぱくぱく(*^^)v

271213 城南フットパス53

とっちんも誘われてだご汁をおかわり、欲張ったために油断してた

271213 城南フットパス54

そのおかわりしている写真が新聞に載ってしまった、なんという不覚・・・

271213 城南フットパス55

笑顔がとても素敵な方々にだご汁以上においし・・いえ、温かくほんわかな気持ちになりました

271213 城南フットパス56

あ、みんなもうあんなところに(^_^;)

271213 城南フットパス57

このトラクターの後ろに付いているのは何をするものなんだろう?初めて見た

271213 城南フットパス58

ゴールの「火の君マルシェ」が近くなってきました

271213 城南フットパス59

道沿いにはずっと花が植えられていました、もうちょっと時期が早かったならね

271213 城南フットパス60

適度にアップダウンがあり、景色も開けたり狭まったり、とてもおもしろいコースでした
近くを車で通ったことはあるけど、歩くと見えてくるものが多いと改めて実感

熊本市に編入されてからもうすぐ6年
市民としてこんな場所があることを知らないなんてもったいないでしょ(^_-)-☆

いや~、参加できてよかったわ~♪

271213 城南フットパス61







テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog