七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ラボの災難
お正月三が日も終わり、今日らぼっちは島へと戻って行きました
県庁前から乗った高速バスには同じ職場の人もいたようです

昨日は長男を小倉駅まで送って、らぼっちの実家から熊本へ
らぼっちが島から帰って来てからず~っと、とっちんはドライバーです(^_^;)

なぜかと言うと、らぼっちは島で一時停止とかで点数が・・・(何回つかまっとんじゃ?)
今月チャラになるまで何事かあってはいけないのでとっちんが運転しました

昨夜?「ブログはね~、今日はお休み~、むにゃむにゃ・・」、と(*^^)v
らぼっちとふたりワインを1本開けてしまっためか、早めに爆睡、夢の中~でございました


で、今日はお正月のラボの話

280104 ラボ0


元日・・・
らぼっちの実家ではだいたい玄関がお気に入りのラボ

突然訪問してきたらぼっちの妹と姪っ子が、玄関に入ろうとして
「太ってるね~」と、辛らつな言葉を投げかけられていました

『食べ過ぎでも運動不足でもないんだ、加齢なんだよ~』 (いや食い過ぎだろ)

280104 ラボ1

2日・・・
義母とらぼっちととっちんの3人でパール柑ちぎり

ラボが散歩に行こうとしないので、パール柑の木にリードをくくりつけて散歩代わり
そしたら、らぼっちが高枝切り鋏で落したパール柑がラボの脳天を直撃

『ギャン、アホになったらど~すんだよ~』 (これ以上アホにはならんだろ)

280104 ラボ2

3日・・・
熊本に帰る前、玄関を掃除するためラボは外へ

車に乗せる前にちょいと家の周りを走らせていたんです
裏の3段の石段を駆け下りようとして、2段目を踏み外しもんどりうって頭から1回転

『おお~、オイラは内村航平か~?』 (明らかに背中着地だったけど)

280104 ラボ4

お正月は災難続きだったラボ
今日は元気に40分ほど散歩してきました

『やっぱり散歩は住み慣れたところだよな~』 (他所の犬に吠えられたじゃん)

280104 ラボ3





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog