七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
初詣は近くの氏神様で
昨日はニューイヤー駅伝が終わってから初詣に行こうということに
らぼっちは近くの氏神様に行くと言う

初詣に一緒に行くと言っていた義父
それなら車で、と言ったのに

なぜか、急に行かないと…(^^;;
じゃ、食っちゃ寝の体を動かそうと歩いて行くと言い出しました

右にならえしたのは当然ながら長男ととっちん
義母は「私も歩きたいやけど」と言いつつお留守番



片道2.5kmをあっちこっち見ながら30分かけて
裏から行けば楽だけど、初詣なので表の100段の階段から



あれあれ~?
元日なのに人が少ない、午後だったからかな?



お詣りして御札を買い、御神籤を引きました
長男は小吉、らぼっちととっちんは大吉?念入りに読み込んで



何も悪いことは書いてなかったので安心
親としても今年は良い年にの願いを込めて



ラボも連れて行きたかったけど、往復で5kmはちょっと無理
ラボじいちゃんもお留守番でした



「今年は良い年にならんとのう」義父が言いました
ホント、義父にとってはいろんなことで体がキツかったもの

今年はみんなが健康でつつがなく暮らせるといいなあ









スポンサーサイト
コメント



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog