七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
クリスマスだったわ^^;
♪空は広いよ~(広いよ~) 見渡す限り~(限り~)
のぞみの広~がる~海だから~
大~きい翼で~どこまでも~ (飛ばして~)飛ばし~てみたいな星の原~♪

成瀬左千夫:作詞、京嶋信:作曲
 「空にはつきない夢がある」のお気に入り“3番”の歌詞です

小学校のとき、県の合唱コンクール出場時の課題曲だったかな
指導の先生にあんまり良い印象はないんだけど・・・

青い空を見上げたとき、ちょいちょい口ずさんでしまいます
とっちんとしてはちょっと前向きになれる曲なんですね~、むふっ♪


さて、昨日はクリスマスイブだってことで?イルミを観に行ったのに
今日はまたすっかりクリスマスということを忘れていたわけで・・・

お昼頃にらぼっちの実家から帰る高速道路は、ストレスの溜まる運転をする車が多くてね~
反対車線は事故があったらしく長く渋滞してるかと思ったら、全然車が通らなくなったり

帰ったら帰ったで、あっちにこっちに出たり入ったり
街並みもいつもとなんら変わりなかったし

夜になってらぼっちと電話で話していて思い出しました
クリスマスの話題はちらっとだけで、他のことばかりじゃった

ひとりと1匹のクリスマスの夜・・・
な~んもありまっせんけど、昨日のイルミなんぞのっけてみましょかね~

271224 おおとう1

女3人で行ったのは、隣町にある道の駅「おおとう桜街道」

271224 おおとう2

ここのイルミネーションって、いつからやってたんだっけ?

271224 おおとう3

義母と義伯母は数年前にも来たことがあるらしい

271224 おおとう4

その時よりもかなりバージョンアップしているらしいことは
ふたりの「すごいね~、きれいやね~」という感嘆の声でよくわかる

271224 おおとう5

大人も子供も楽しめるように工夫してあります

271224 おおとう6

ただ、平和の鐘?愛の鐘?どっちでもいいけど
トンネルの入り口につけるのは止めたほうがよかったかも(^^;;)

271224 おおとう7

もう1ヶ月以上点灯されているみたい

271224 おおとう8

やっぱり斜面に飾ってあるほうがきれいです

271224 おおとう9

もうひとつの光のトンネル☆

271224 おおとう10

271224 おおとう13

ぐるっと周って

271224 おおとう11

今年のメインのところへ、何に見えますか?

271224 おおとう12

月が出た出た~♪2本煙突にボタ山、それに流れ星☆

271224 おおとう14

そして今年は日本一とニュースになった巨大門松がそびえていました

271224 おおとう15

たくさんの人が観に来ていました
来月末まで点灯されるようなので、義父にも観せてあげたいな(*^^)v

271224 おおとう16





<道の駅 おおとう桜街道>
[アクセス] 地図はコチラ





テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog