七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
マシンガン、フーヤ、ジュラシック・・・なんじゃそりゃ
今日は今年最後の農作業の日でした
昨夜からの雨も今朝まで降っていて、どうしたものかと会長から相談の電話あり

だんだんと止むだろうから、時間をちょっとずらして借りている小屋の掃除と
採れそうな野菜の収穫ができたらいいんじゃない?と明るく応えてしまった

そしたら、うっひょ~晴れ間ものぞくような天気になっちゃった\(^o^)/
予定していた作業も捗り、野菜もたっくさん手に入りました

これでちゃんと年も越せる
みんな行いが良すぎるな~+.(*'v`*)+


そうだ、沖永良部でも雨になってからのお話でした・・・

洞穴から生還?した3人はずぶ濡れになりながら
久志検公民館のフクギを車から降りずに眺めました

271206 さくら1

そんなに高くは見えないけど樹齢は1000年ほどと言われているんですってよ、すんげ~!
雨が降ってなければ降りて触って来たかったな

271206 さくら2

それからどこをど走っているのか、ちっともわからなかったけど
真っ直ぐな道かと思いきや、なぜこげなふうに??っていう不思議な道を走りました

271206 さくら3

それから、前日フラれた「さくら」に早めに12時前に行ってみると
黄色いパトランプが明るく回っていました、雨が激しく外観の写真はナッシングです(^_^;)

らぼっちお薦めのお店なので、意気揚々と入って行きました
すると、「昨日忙しくて今日はまだ仕込みをしてない、1時間待ってくれたらできるから」

271206 さくら4

明るいママさんがそう言いながら出してくださったのが
コーヒーとサーターアンダギー、これが自家製のバナナが入っていて美味~♪

271206 さくら5

温かい飲み物とおやつで落ち着いたら
濡れて寒くなったおふたりさんは着替えるために「らぼっち亭」に

271206 さくら8

お留守番で残ったヒマなとっちんは、ママさんとお話
というか、ママさんのマシンガントークにお付き合い、あそこは何だろう?

271206 さくら6

爆買する外国人のように「カチョーさんは・・・・・カチョーさんは・・・・」って
それでも手は止まらない、さすがでございます

271206 さくら7

その間にやってきたお客さんにやっぱり「1時間かかるよ~」と言うと
お客さんは2組帰って行っちゃった(・。・;

40分くらいして戻ってきたところで、ママさん特製のロールキャベツが出てきました
早速みんなで撮影です

271206 さくら10

このロールキャベツは鶏肉がミンチじゃなくて細かく刻んであり野菜たっぷり
いや~こんなの食べたことないぞ、とっちん好みのロールキャベツでした(*^^)v

271206 さくら11

他にも野菜がたくさん使ってあったので
らぼっちが通うのもわかるわ~、でも長期休業が多いのがタマニキズ(笑)

271206 さくら12

大満足でママさんとお別れした後はなんだか妙なところへ・・・・
あ~、良い~~~ここ!!ありゃ通れない?

271206 石垣1

らぼっちがまわり道に連れていってくれました

271206 石垣2

わ~、すごいね~ここヽ(*^∇^*)ノ

271206 石垣3

フーヤ屋敷跡に続く石垣道

271206 石垣4

雨がしっとりと石垣を濡らして、一層趣きが出てる~♡

271206 石垣5

もう言葉は要らないね~(いつものパターンか・・・^^;)

271206 石垣6

271206 石垣7

271206 石垣8

271206 石垣9

271206 石垣10

271206 石垣11

271206 石垣12

それから北に向かったのか、それとも・・・
で、着いたところがこんな説明板のあるところ

271206 恐竜ガジュマル1

なんじゃ~、こんなの予定にあった?
道らしきものもないし(;一_一)

271206 恐竜ガジュマル2

らぼっちが急ぐもんだから、るり子さん足を踏み外してはまっちゃったじゃん(>_<)
帰り道も危ないからと、とっちんはそこらへんの草を踏みまくっていたら

271206 恐竜ガジュマル3

あれ~!また置いて行かれる~、慌てて後を追いました
あ、道があったわ、ほっ(^_^;)

271206 恐竜ガジュマル4

数分歩くと、で、でたーー!!
ジュラシックパークだー(*゚Q゚*)

271206 恐竜ガジュマル5

こんなところにあったのか
会いたかったよ~「恐竜ガジュマル」♪

271206 恐竜ガジュマル6

これは凄いわヽ(*^∇^*)ノ

271206 恐竜ガジュマル7

271206 恐竜ガジュマル8

271206 恐竜ガジュマル9

欲を言えば・・・手前の木が邪魔ね(^_^;)

271206 恐竜ガジュマル10

そしてウミガメビューポイントに行くも、雨が止んだのに波が荒くてサッパリ
横を見ればそうでもないんだけど・・・

271206 恐竜ガジュマル11

ウパマ浜、小さいけどとっちんはこの浜が好き

271206 恐竜ガジュマル12

人の頭のような岩もあるし

271206 恐竜ガジュマル13

この後、見えているあの半崎へ

271206 恐竜ガジュマル14

雨風激しい中、ふたりは傘を差し先端へ

271206 恐竜ガジュマル15

とっちんはまた車の中でお留守番
さ~、次はどこでしょう~?ヽ(^o^)丿





<お食事処「さくら」>
[アクセス] 地図はコチラ





テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog